2020/07/06

7.6 vintage



store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します





昨日の都知事選



蓋をあけてみれば、ゆりこ山の圧勝にて幕を閉じましたね




私は違う候補者に一票を投じたのですが、


こうして選挙で決まったのであれば、


今後4年間の都政は託すしかありません



万が一にもおかしな方向に向かわぬよう、


我々市井の人間がしかと見届けましょう








さてさて、今週はTシャツ週間と致しまして


ほぼ毎日Tシャツをご紹介致します



では、早速













ブリットポップ黎明期にデビューした、恐るべきティーンエイジャー達



此方、1996年コピーライト入りとなりまして、


名盤と評されるアルバム「1977」リリース時期の一枚となります



music teeには珍しいカラーボディ



褪せたようなサックスブルーの色合いが


バンドの音楽とマッチし、最高です















プログレ界の帝王


プログレ御三家と言えば、PINK FLOYD、ですね





此方は、1979年発表のアルバム「The Wall」を映画化した、


「PINK FLOYD THE WALL」のロゴが袖に入る一枚




フロントにはマーチングハンマーのデザインが入る、


PINKFLOYDのデザインの中でも思想強めな一枚




ベースボールTシャツタイプのラグランボディ、


久々に気になってます












2008年(だっけかな?)の


RADIOHEADベストアルバムのアートワークデザインの一枚



発表当時、自分の周りのRADIOHEAD好きには酷評されていた気がします


(曰く、セットリストの順序に納得いかず、アルバム毎の印象が薄まってると)



私的には、apple musicで言うところの


初めてのRADIOHEADとしては良い内容だと思うんですがね



さて、此方のTシャツ、オフィシャルかはかなり怪しい一枚ですが、


無駄に(失礼、、)ヘビーウェイトのボディ使用ってところに


グッときました



2XLのサイズ感も、っぽくなくて逆に良いっす












シカゴ産ニューメタルの旗手、DISTURBED


この手のジャンル好きにしか反応されないヤツですね




10代の頃良く聴いていたので、今更感はありますが今また聴いてます



おすすめは、1stアルバム「THE SICKNESS」



一曲目「Voices」でいきなりのリフの鋭さにやられます



ボディのボロさ加減がリアルで良いっすね










1980年代、アメリカ西海岸でのHIP HOPシーンを築いた、


伝説的なグループ、N.W.A



名プロデューサー「Dr.Dre」や大物ラッパーICE CUBEらを擁し、


後のシーンに多大な影響を与えた存在ですね




此方、デビューアルバムと同名のドキュメンタリー映画


「STRAIGHT OUTAA COMPTON」のタイトルが入った一枚になります


4XLという、ビッグサイズがまあ良いっすよね




このドキュメンタリー、自分も去年くらいに遅れて見たのですが、


最高のドキュメンタリームービーでした



メンバー間の確執や苦悩がダイレクトに伝わり、


ドラッグや抗争などのリアルギャングスタな一面も垣間見える、


ハードボイルドな内容に息つく間もない圧巻の150分



ラストまで一気に観れちゃいます



と、久々にまた見たくなってきました笑





尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(20時頃を目安に公開予定しております)








information
↓↓↓



明日、7/7(tue)は棚卸し作業のため、臨時休業とさせて頂きます




ご来店ご予定の方々には、ご迷惑をお掛け致しますが


お間違いのないよう、お願い致します














yoshiro



HAg-Le





store hours 15:00-20:00