2020/06/03

6.3 vintage





store hour 15:00-20:00


*当面の間は、15時-20時の時短営業とさせて頂きます

再度の休業や営業時間の変更がある場合は、逐次お知らせ致します



informationのブログでもご来店時の注意点を明記しておりますので、


ご来店をお考えの方は、一読の程宜しくお願い致します





昨日自分はお休み頂いていたのですが、


改めまして営業再開からというもの、


お祝いの言葉やご来店本当にありがとうございます



3日目にもなりましたので、


いつも通りの淡島通りとしてゆっくり店内見られるかと思うので、


ご来店をお考えの皆様宜しくお願い致します
























セックスシンボル

BETTY BOOP


ヴィンテージのキャラクタープリントものの中でも


根強い人気の彼女は、様々なモチーフのものが多く、


B GIRL扮する此方は、年代的なカルチャーを感じるものですね


ヒップホップブランドのプリントものだと、


らしさが出過ぎるのも難点でありますが、


これくらいの取り入れ方は洒落てるなと思います
























90年コピーライトの、

BAD BOBというアーティストによるプリント


他の作品も見てみましたが、どうやら皮肉な風刺画の様なものが多く、


此方も夜中3時の子供の夜泣きに対して、


頭がおかしくなったファミリーといったとこでしょうかね


アメリカのアーティストもののteeは、


既に評価されているジャンルの一つであるけれど、


こういうマイナーアーティストによるものも、また面白いですね
























ジャーキーボーイズ


アメリカのコメディグループである彼らの


94年に映画化された、「いたずら電話大作戦」のteeになります


日本ではあまり知られていませんが、


アメリカではカルト的人気もある彼らのムービーもので、


ムービーものでありますが、


プリントのイラストも面白くて良いですね
























X COPS


何やらいかしたプリントだなって思いましたが、


どうやら90年代に3年と短命で存在したバンドだそうな


メンバー全員が警察のコスプレでパフォーマンスする様で、


ネタバンドみたいなメタルバンドらしいです


70s~80sのChmpionのteeにある、BIG 10の集合プリントにも似てますけど、


こういうネタバンドプリントもまた面白いなと


























調べてもいまいち詳細が分からないのですが、


おそらく、紛失クレッジトカードを探すサービス会社的なとこのやつなのかな


助けて!と直球的なメッセージプリントで、


なかなかにこういう配色のteeって、


やっぱりアメリカのteeらしい配色だなと思いましたね




























サンフランシスコのナパで行われている


エイズに関心をもってもらうためのイベントのtee


こういうのを見て思うのは、


エイズなどそういうのに対して、ネガティブになるわけでなく、


ポップに昇華させてしまおうというアメリカの国民性


ポップアートが根付いてる国だからというのもあるだろうけど、


こういうネガティブになりそうなものほど、


楽しそうな配色やイラストがあるのが、アメリカのプリントものの魅力


アーティストにプリントは依頼したものの様だけど、


凄い素敵なプリントです































アメリカで長らく使用されている抗うつ剤PROZAC


ハッピードラッグなんて言われもする其れのプリントで、


やはり思うのは、アメリカ人の明るいポップな精神


抗うつ剤なんて、ネガティブイメージをもつ人が多いだろうけど


それをポップアート風に昇華させた此方のプリントは、


アメリカのらしさがある、アメリカ古着のteeの醍醐味があると思う


ウォーホールオマージュなハッピードラッグプリント


最高にイカしてます






















先述同様にハッピードラッグPROZACのプリント


食卓に楽しげに出されたハッピードラッグ


服用者に対しての、これはそんなネガティブものじゃないですよというメッセージでしょう


是非ともポップに着こなしてほしい


















本日も心よりご来店お待ちしております





尚、紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです


(しばらくは20時頃を目安に公開予定しております)




Daisuke





HAg-Le