2020/04/07

4.7 vintage









4.6(mon)-4.12(sun) store close







休業2日目



とうとう出されましたね


緊急事態宣言




向こう1ヶ月とのことですので、休業日延長も視野に入れております



現状で出来うる最善を尽くさせて頂きます





さて、本日も

instagramアカウントにて動画配信を行います

(配信は15:00~より予定、live終了後はアーカイブにてご覧頂けます)





昨日の配信、思ってた以上にご視聴頂きありがたい限りです



本日も宜しくお願い致します





では、blogでも商品紹介を










POLO by Ralph Lauren

2010s huntting vest

size:XXL



比較的近年のモノと思われるPOLO by Ralph Laurenレーベルの


ハンティングベスト



vintageそのままではなく、

ディテールは引き継ぎながらもデザインとして活かしており

ファッションとして昇華されております



正直ハンティングウェアって面白いディテール多いんですが、

まんま着るとなるとどうもはまらないんですよね



サンプリングセンスに長けたラルフローレンだからこそかと



尚、XXLサイズなので、アウターの上から着ていただいて良いかな


コートの上に着るのオススメっす








POLO by Ralph Lauren

2000s linen tailored jkt

size:XXL



此方もPOLO by Ralph Lauren



ブラウンベースで秋冬カラーですが、素材はリネン



勿論サマーテーラードとして着ていただける薄さです



あくまでもカジュアルに着て頂きたテーラードです



なので、サイズも大きくガバッと羽織って下さいな










TRAVEL SMITH

2000s travel tailored jkt

size:M



トラベルアパレル?ブランド



ブランド名通り、旅を想定して作られるウェアは


ジャケットやコートなどの一見するとビジネスウェアに見えるが


様々な工夫が凝らされております




此方のジャケットも然り、


ぱっと見はオフィスでも着用可能な見た目だが、


折りたたんでカバンに仕舞い込んでもシワになりづらい素材を採用


若干起毛がかっていて、おそらくですが防汚性と撥水性も兼ねているのでは?



インナーポケットには、サングラスとモバイル用の専用ポケットが

(イラストがゆるくて良いな〜)




これ、めっちゃ良いです



旅行、出張に一着欲しいヤツではないですか?









GIORGIO ARMANI

1980s wool code lane cardigan jkt

size:fit like M



和装のような趣のウールjkt


ウールと言っても、春夏向きのコードレーン生地を使用


この生地がかなりすんごいです


立体的に重なりあっている複雑な織り



おそらくコードレーンで良いんでしょうが、肌触りも独特です



GIORGIO ARMANIのコレクションだけあって、作りの良さを伺えます











ARMANI COLLEZIONI

2000s stand collar half coat

size:fit like XL



高級生地メーカー「Loro Piana」社のSTORM SYSTEM®︎を使用した


オールウェザーコート



見た目は品のあるバルカラーコートだが、


透湿防水機能を備えているので、よりユーティリティに使えるのではないでしょうか?



ちなみに、サーフェイスの生地はウール100%



素晴らしく良いです















made in Austria



適度な重みととろみのある生地



マキシレングス程の長さがあり、歩くたびに揺れる



元々、ラグラン袖の肩が張り出していたので、


当店独自のシルエット補正を行っております



なだらかに落ちる肩のラインは


何かと話題に上がる一枚袖と比較しても遜色ない美しい曲線を描くほど



元々がXL程のオーバーサイズなので、


でかく着ていただいてもハマるシルエットに仕上がりました







紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le




store close 4.6(mon)-4.12(sun)