2020/04/06

4.6 vintage







4.6(mon)-4.12(sun) store close







本日より一週間は臨時休業とさせて頂きます




休業日1日目の今日



新たな試みとしての

instagramアカウントにて動画配信を行います

(配信は15:00~より予定、live終了後はアーカイブにてご覧頂けます)




何を話すか今から緊張しています笑



(と、書いてる途中に始まりました、、、


是非、アーカイブにてご視聴下さいませ)




さて、此方でも商品の紹介していきますので、


どうぞお付き合い下さいませ











LINKIN PARK

2001y printed sweat hoodie

size:XL




1990〜2000年代初頭を彩った、モダンヘヴィネスなROCKシーン



ここ日本でもミクスチャーという造語で一時代を築いた音楽シーンでした




とりわけ2000年以降のバンドとなると彼らの名は必ず挙がるでしょう




Linkin Park




勿論、10代の頃の私もひたすらリピート再生して聴いていました


残念ながら、シンガーのチェスター・ベニントンが2017年に故人となりましたが、


バンドはその後も活動は続けているみたいです




故人的には、2003年リリースの2ndフルアルバム「METEORA」以降


長らく聴いてなかったのですが、久々に聴いてみると


その当時のシーンを思い返し、また熱が蘇ってきます






さて、此方のスウェットフーディは、


彼らの1stフルアルバム「Hybrid Theory」のジャケットグラフィックを


用いたデザインとなります




コピーライトは2001年となっておりますので、


1stリリース後のマーチャンダイズグッズの一つでしょう




この1stアルバムで、トップバンドの道を登っていくことになったLINKIN PARKですが、



それほど、このアルバムの完成度は高かったのでしょう




In The End



One Step Closer





必聴です



(MVの撮り方、ファッション、etc...2000年代を感じますね笑)













元祖ジャムバンド「GRATEFUL DEAD」の後継バンドとして



米国での圧倒的な人気を誇るPHISH



ここ日本でも熱狂的なファンもいるほど




僕自身、デッド(=GRATEFUL DEAD)を代表とするジャムバンドシーンを


通ってきたわけではありませんが、この2バンドの名前はイヤでも耳にしてきました




(余談ですが、よく通わせてもらっているカレー屋のマスターが


大のジャムバンド好きでして笑



お店でかかっているBGMを教えて貰うウチに


ジャムバンドにハマった時期ありました)


PHISHはまだ深く掘り下げて聴いていませんが、



古着だとteeをたまに見つけるのですが、


とにかくグラフィックが格好良いんです




デッドのteeも良いデザイン多いですが、


PHISHのデザインは音楽を聴いてなくても惹かれる物が多いように感じます




此方のフーディは、お馴染みのPHISHロゴのみと



いささか拍子抜けするシンプルなデザイン




ですが、ボディはガーメントダイ加工されたモノをチョイスされており、



どことなく、こだわりを感じる一着です















I had a hard night

and loved it...



セクシャルな意味かと思っていましたが、、、



此方、米国の老舗ベッドブランド「Sealy」社の企業teeとなります





どうやら業界ではかなりシェアを持つ企業らしく



名だたる高級ホテルで使われる程、らしいです













AIDS患者のためのチャリティTシャツでしょうか




良い悪いの感情論抜きにして、


アメリカのTシャツに見られる、とりあえずTシャツ作ろう精神


嫌いじゃないです




社会問題に対して、カジュアルに向き合える社会というのは


人目を気にしがちな日本にも多少は必要なことなのでは?




先ずは知ることって大切ですからね













手形tee



最高なダッドへ



父の日に贈るプレゼントってことかな?



こういうのTシャツにして贈るのって素敵ですね












deadstock



デッドストックで見つかりました、


90年代J.CREWの長袖ポケT


当時のファクトリーストアの在庫品ですね



コットン100%で程よい肉厚感



何かと使えるロンTは何枚でも欲しいところ













カルフォルニア州サンタモニカとイリノイ州シカゴをつなぐ


旧国道のルート66



同名のアパレルブランドROUTE 66




イメージとしては、GAPやJ.CREWのような


アメリカンカジュアルブランドてとこでしょうか




気取りのないローファイなアメリカンカジュアル



このニュアンスが今また気分ですね














5XLのビッグサイズボーダーtee



ストリートブランドらしい極端なサイズ展開が面白く感じます





チープな作りですが、好配色のボーダーパターン













此方も好配色のボーダーカットソー




着丈が長く、一枚でというよりは重ねて着ると面白いのでは




vintageのLANDS'ENDのアパレルって、


他メーカーにOEMの依頼していることが多々あるのですが、


これもそうかなと思い調べて見ました



結果、自社製造によるモノでした、、、、












80年代Eddie Bauerの長袖ロンT


小鴨を表すティールの色合いが良いです



2019SSのO-®︎でリリースされたカットソーに近いカラーがあり、


反響もよかったので、買い逃した方どうでしょうか?笑






この後、ONLINE STOREにも掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le




store close 4.6(mon)-4.12(sun)