2020/04/19

4.19 vintage












Ralph Lauren

"various B.D. shirt"







アメリカンカジュアルの代名詞的シャツの一つであるのが、


ラルフローレンのボタンダウンシャツ


古着の定番の様なものでもあり、当たり前の様に見かけるものでありましたが、


こういうものも、見つからなくなり高騰していくのが予見できるものですね



ラルフローレンは、元々のブランドの始まりが、


POLO名義のネクタイブランドからのスタートであるので、


それに合わせる事を想定したシャツの作りというのは、


評価されている相場以上のものがあると思っています


そんなラルフローレンのボタンダウンシャツは、ワードローブの一つとしてお使いの人も多いでしょうし、


ヴィンテージラバーも含めて、男性なら手元に置いておきたいものではないだろうか


こういう普遍的なものを改めて着たいものですね


90年代なんかは、ヒップホップカルチャーなんかにも支持されていた側面もあるシャツであり、


案外様々なスタイリングにハマるものかと思います


お好きなものを是非











































Ralph Lauren

1990s B.D. stripe shirt

size:XL






ブルーストライプ




















パープルストライプ




























マルチストライプ





















グレーコーズ


























珍色ピンクコーズ

















Ralph Lauren

1990s B.D. denim shirt

size:L






お探しの方も多いデニムボタンダウン

























探すと出てこないのが、このリネンボタンダウン


オックスフォードなどのハリ感のある生地でなく


リネンでのボタンダウンというのは珍しいものであり、


普遍的な白シャツとは感じないものになっている





























今回ボタンダウンではありませんが、一緒にご紹介するラルフローレンの半袖シャツ


インポーテッドファブリックを使用したコットンによる、


オープンカラーにチェクパターンのボックスシャツ


60年代頃のヴィンテージシャツを連想させるものであり、


ボタンダウンが主流であるので、ラルフでボックスのシャツって案外出てこないものですね


ソフトなコットンの質感は着心地も良く、


ヴィンテージよりも扱いも楽なものであるだろう


近年物ながら評価したい1着ですね
















紹介した商品は全てONLINE STOREに掲載予定ですので


併せてご覧頂けると幸いです






HAg-Le


 store close 4.13(mon)-