2020/03/24

3.24 vintage















OSH KOSH

1980s hickory stripe coverall

size:fit like L








OSH KOSHのヒッコリーストライプカバーオール


アメリカンカジュアルを代表するストライプパターンの一つであり、


ワークウェアとして使用していた際に、汚れが目立たない様にと生み出されたのが起源であり、


爽やかなブルーストライプが、SSシーズンに着たくなるものでしょう


久しく頭の中からはずれていたものの一つでしたが、


改めてこういうオーセンティックを着たいなと




















G.H.BASS & Co.

1990s cotton anorak parka

size:XL









アメリカの老舗シューズブランドであるG.H.BASS


ローファーを世界で初めて作ったのも実はここのメーカーであり、


アメリカントラッドやアイビースタイルまで様々に愛されてきて、


大戦時は、米軍にも納入していた歴史も持つ由緒正しいブランドである


そんなG.H.BASSによる、まさかのコットンアノラック


ブランドも驚きですが、同年代のアノラックものは、


ナイロンなどの化繊が多い時代であるので、


コットンアノラックというのは、良い生地選定であるでしょう


グッドレギュラーです


















CHAPS 

1990s nylon anorak jacket

size:XL











ラルフローレンのディフュージョンラインとして始まったCHAPS


今は存在しないラインであるので、


今となっては古着屋以外で見ることは、なかなかないものでしょう


そんなCHAPSのナイロンアノラックは、


アウトドアなニュアンスを排除した、スタンドカラーのアノラックデザイン


フードはしまえる分、inでもoutでも着れるデザインというのが良いですね






















LAKELAND?

1980s double face denim blouson

size:fit like XL











元々ワークウェアに採用されてきたデニムも、


80年代頃からか、カジュアルウェアやデザイナーズでも採用されるようになり、


この時代は、一風変わった面白いものがデニムで多数存在する時代


今回の此方は、そんな中でも衝撃的なもので、


レギュラー年代らしいブルーデニムのブルゾンの中に、


まさかのスウェットのライニングをつけたダブルフェイス仕様


70年代頃のLAKE LANDのタグが付きますが、


おそらくスウェットライニング含め後付けなので、


LAKE LAND製ではないのだろうけど、嬉しいタグですね


こういう前所有者によるセンス良いカスタムなんかがあるから


古着は面白い

























unknown

1990s poly jacquard fish tail coat

size:fit like ML








ポリエステルジャガードによるペイズリーパターン


70年代頃から見かけるポリエステルジャガードは、


かねてより好きな生地の一つであるが、


基本的に出てくるのは、スラックスや、あってもテーラードだったりするので、


今回の様なフィッシュテールコートデザインは、


固定観念を覆させられる最高な1着


現行のブランドでこういうを作っていても面白いなと思うだろうけど、


これが古着というのが、また最高だ
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00