2020/03/21

3.21 vintage























Calvin Klein

2000s cotton B.D. ombre check shirt

size:XL



DEAD STOCK!!!






Calvin Kleinの2000年代オンブレチェックのコットンボタンダウンシャツ


古い年代のものでは、ボタンダウンでオンブレなんて出てこないし、


このサイズで出て来ることなんてほとんどないもので


ゆえにレギュラー年代の良さであるデザインでありますね


柔らかなコットンの生地による気兼ねなさもあって、


洗濯など含めて気を使わないのも嬉しいところ


DEAD STOCKにてご用意





















Mr. Scott

1970s poly flair check slacks

W29





DEAD STOCK!!!







化繊のポリエステルが台頭してくるこの時代は、


メンズフォーマルの変革期でもあり、


それませの型にはまったフォーマルからというもの、


ポリステルを使用したカジュアルスーツなどが出てくるのもこの時代ですね


そんな時代のシーンを象徴するかの様な、


70年代のポリエステルフレアスラックス


ここ数年フレアパンツの着用人口数は増えたかと思うけど、


こういうクラシックを感じさせつつのものが面白いかと思います































Levi's

1970s flair check slacks

W34





DEAD STOCK!!!





メンズフォーマルの変革期であるこの時代の流れは、


同時期ほどにスタプレなんかをリリースした事もあって、


Levi'sにもその時代の流れを感じ取ることができる


お得意のデニムウェアではなく、スタプレの仲間のGentleman Jeansによる、


コットンとポリ混紡のフレアスラックスは、


Levi'sらしい、カジュアルな要素強めのルックスに仕上がっており、


スタイリングで、スラックスさを感じさせず履けるのが良さでありますね


差しで使いたいこの時代のフレアスラックスは、スタイリングの幅が広がりそうです




















unknown

1970s poly jacquard pattern slacks

W29










去年から注目しているのが、70年代のポリエステルの中でも、


ポリエステルジャガードのもの


この時代のポリエステルジャガードは、前時代のクラシックな柄の良さを残しつつも、


化繊のジャガードによる立体感と奥行きがあり、色の綺麗に入る表情が素晴らしいもの


現行のブランドなんかを見ていても、この時代のポリエステルジャガードをサンプリングしているものって案外あって


ものすごく気分にハマるものであると思う


今回の此方は、70年代イタリア製のポリエステルジャガード


細かい小紋柄表情が素敵です












本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00