2020/02/09

2.9 vintage








明日は臨時休業とさせて頂きます

ご来店予定のお客様方にはご迷惑をお掛け致しますが、

予めご了承の程お願い申し上げます


2.10 (mon) store close


*尚、オンラインストアでご注文頂いている商品の発送や、

お問い合わせのご返信に関しましては、

2.11(tue)からの対応となりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します
































Carhartt

2000s cobra buckle duck aplon





DEAD STOCK!!!







DEAD STOCKにて見つかったCarharttのダックエプロン




軽い荷物を入れられるエプロンポケットですので、




利便性もさることながら、スタイリングのアクセントとしても良いでしょう




今回バックルのコブラバックルは、当店にて後付けのカスタムをし、




carharttお馴染みのダックの生地に対して、より力強く映える仕様になり、




ホールド感も増すものに仕上がりました




今シーンで人気なコブラバックルをエプロンでというのは新鮮じゃないでしょうか


























US NAVY

1983y chukka boots

size:7R










US NAVYのレザーシューズというと、




王道はサービスシューズでありますが、




甲板での作業時の履かれた作業用ワークブーツがチャッカブーツ




甲板作業ということで、滑りにくい様にと採用されたBILTLITEのソールは、




雨天時にも履けてとデイリーユースでも重宝するもの




様々なスタイリングにはまるのはお墨付きなもので、




サービスシューズに比べて圧倒的に球数が少ないものでもありますね























CLARKS

1990s desert boots

size:9










カジュアルブーツの傑作CLARKSデザートブーツ




誕生から何十年と時を経ても変わらず愛され続ける完成したデザイン




その誕生は先の大戦の頃まで遡るものであるが、




ゴムのクレープソールによるブーツは、本国イギリスではなく最初は支持されず、




その後にアメリカで大ヒットしてからの、逆輸入的な感じで世界に広まったものですね




その履き心地もそうですが、トレンドに左右されず万能にスタイリングにハマるのが持ち味で、




ワラビーが90s回帰ということで、ここ数年人気があった中、




此方をチョイスというのもまた良いかと思います

























adidas

1990s leather sneaker

size:9h












90年代らしいぼってりとしたフォルムのadidasレザースニーカー




adidasの名モデルではなく、天邪鬼なこのモデルが妙に可愛らしく、




サイドのデカデカと入るトレフォイルなんかも、




時代を感じるものでまた良いですね




テクノロジーの発達と共に、ハイテクスニーカーの人気は衰えず、




ダッドスニーカーなんかも人気でしたが、




どちらにも当てはまらないこの感じいかがでしょう





























FILA

1990s FX-100 hi sneaker

size:11







90年代FILAを象徴するモデルであるのがFX-100 hi




NIKE AIR FORCE1のミッドカットにも酷似したモデルであり、




90年代のヒップホップシーン含め、ストリートカルチャーに愛されてきたもの




90sムーブメントが落ち着きを感じる今頃ながらに、




ブルズカラーのこれがまた良いなと思います




決してメインスリームではないだろうけど、だからこそ履いてたら粋かなと
























NIKE

1990s trekking shoes

size:8









NIKEのアウトドアラインとして人気を博したACG




今尚復刻もされたりと人気は衰えずのラインの初期の一足




ローテクな雰囲気の初期モデルから、クロストレーニングやトレッキングな要素を含んだ、




90年代初期の80sの名残があるデザインのトレッキングシューズですね




トレッキングシューズなんて久しく履いてる人も見かけませんが、




ACGの此方なら、クラシックに寄りすぎず今の気分で履けるのでは






















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00