2020/02/11

2.11 vintage













arrival,arrival.arrival








昨日はお休みを頂いておりまして、



週明けということで、商品多数入荷しております



まだブログやインスタグラムでも紹介しきれてないものが相変わらず多数で、



天気の良い祝日ですので、是非皆さま店頭にてご覧くださいませ






















GIORGIO ARMANI

1980s check dress shirt

size:XL









80年代を象徴するブランドといえばGIORGIO ARMANI



クラシックな面影を残しつつも、革新的にモードに落とし込んだ名作揃いな時代



そんな時代のGIORGIO ARMANIによるクラシックなドレスシャツは、



高番手の繊細な生地を使用した上品なドレスシャツ



細かなウィンドウペンのチェックパターンで、



生気のない感じないこの色目がまたこの時代のGIORGIO ARMANIらしいものでありますね



今期は久々に良いドレスシャツを着たいなという気分なのだが、



ヴィンテージで買いたいメゾンドレスシャツの筆頭ですね






















GIORGIO ARMANI

1980s woven stripe dress shirt

size:L






80年代GIORGIO ARMANIによる織り柄の生地



この時代のアルマーニの生地には目を見張るものが多くあり、



ヘリンボーンを混ぜた様な織りのストライプ生地をドレス仕様というのは流石なものですね



襟裏は隠しスナップボタンのボタンダウン仕様で、



SSになると毎年爽やかなストライプは着たくなるが、



ドレスのこういうのでいかがでしょう




















unknown

1940s cotton hound  tooth check shirt

size:fit like L













ドレスライクな高番手の生地によるカジュアルなボックスシャツ



気分なハウンドトゥースパターンによるヴィンテージシャツは、



ハウンドトゥースに多いクラシックな配色ではなく、



爽やかなSSらしい配色なのが良いですね



クラシックながらも今らしいヴィンテージシャツってのがグッド




















unknown

1950s swiching pattern shirt

size:fit like L













絣の生地とマルチストライプによる切り替えパターン



襟から前立てにかけてのストライプの切り替えは、



勿論一枚でも映えるものであるし、アウターの中に仕込んだ時の見え方が良さそうですね



レイヤードが実に楽しみであるし、



ヴィンテージながらも、こういうモダンな切り替えって最高だ




















Stolls

1960s rayon pattern shirt

size:fit like L













オリエアンタルなニュアンスを含んだ小紋柄



古い小紋柄は大好物なものであるけれど、



こういうボーダー調に作られたものって珍しいですね



サマーレーヨンによる柔らかくもとろみのある質感で、



オリエンタルや民族的なものは今期も気になるものだが、



ヴィンテージシャツでというのは贅沢ですね






















GAME & LAKE

1940s wool gabardine western shirt

size:L










この年代のウールギャバジン特有の奥深い色目



ウエスタンシャツとかでも、後年のポリやレーヨンと違う、



古いギャバジンらしい存在感あるルックスに仕上がっている



年代を感じさせるマチ付きのディテールに、



刺繍なども入らないソリッドなウエスタンは、



ヴィンテージながらも今らしく着こなせるものだろう











それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00