2020/01/07

1.7 vintage



年末よりどハマりした、PUPG mobile


今更感満載ですが、めちゃくちゃ面白い


過去にFPS(First person Shooter)ゲームにトライしたことはありましたが、


操作性の難易度の高さ(主に視点の向き、移動等)に辟易していました


が、此方はTPP(3人称視点)と FPP(1人称視点)の切り替えは出来、


操作性も慣れれば意外とEASY?



当分はプレイしていると思うので、やってるよ、またはやってみようと思った方、


共にドン勝つ目指しましょう


*スマホゲームならではのオンライン対戦なので面白い

チームメイト募集中です


「pubg mobile」の画像検索結果




では、本日は此方を






RALPH LAUREN COUNTRY

1990s reversible patchwork vest

size:M


僅か数年という短命に終わった「COUNTRY」ライン


RRLの前身ということはつとに有名ですね


此方はそのレディースラインにあたります









リバーシブル仕様になっており、


パッチワーク調に貼られた生地のチョイス、配置にセンスを感じますね


ツイル面で着用した際は、裏地のチェックが良いアクセントになるので、


両面、どちらで着ても良いかと思います


レディースラインですが、

男性も問題なく着用できるサイズ・シルエットなのも良し





POLO by Ralph Lauren

1990s suede tracker jkt

size:fit like L


Levi'sの名作サード型スエードjkt


本家Levi'sでも作られてはいましたが、


此方も負けじと良い仕上がり








一番のアドバンテージはサイドポケット付き


Levi'sでいうと、Lot.70506という品番でポケ付き作っていましたね



質感の良いスエードを使用しており、着心地も良く


アウターからインナーとしてまで着て頂けるでしょう






Ralph Lauren

1980s wool gabadine boa jkt

size:M


襟ボアのウールギャバジンjkt


所謂スポーツjktタイプですね







各部のディテールはヴィンテージに忠実に作られており、


ラルフローレンの物作りのレベルの高さが垣間見える一着



ライニングの赤チェックが良い味出してます







POLO SPORT

1990s rubberized cotton hooded jkt

size:L


POLO SPORT名義のラバーコットンjkt


スポーツやテック系のアイテムが多いラインなだけに、

意外性のある一着ですね










撥水性を発揮するラバーコーティングはもちろんのこと、


大きめですっぽりと被れるフード、背面のアンブレラなど、


雨天時の着用も考慮した仕様、デザインに



おお振りなサイズ感なので、インナーを着込んで


真冬アウターにもどうぞ






US ARMY

early 1950s M-51 fishtail parka

size:fit like M-L


1951年より支給開始のM-51


俗に言う「モッズコート」とは、此方をさすのが正解

(その辺は映画「さらば青春の光」をご覧下さいませ」



此方は、初期のタイプになりまして


厚手のコットンサテン生地を採用しているのが特徴です


(その後は、薄手のナイロン混オックスフォード生地に変更致します)








サイズ表記は読み取れず、おそらくS、もしくはMかと思われます


元々大きめの作りなので、ざっくり着れるサイズ感ですね


後年のM-65タイプとの違いは、フード一体型か否か

(他にも細かい違いは多々ありますが、ここでは割愛します)



M-65は近年、圧倒的に減少しており、

それに伴い価値はどんどん上がっております



その前身であるM-51は、どちらかと言うと古着好き、ミリタリー好きが


より古いモノを求めて此方に辿りつくケースが多いのかな


ただ、先ほども申した通り60年代ロンドンのモッズカルチャーに


馴染深いのはやはり此方なので、


カルチャーを掘りたい方にはM-51を俄然オススメしたい






L.L.Bean

1980s WEP(G-8) style nylon jkt

size:fit like XL


私は初見でした、L.L.Bean製WEP(G-8)ジャケット



WEPとは、1950年代頃から1970年代までUS海軍に支給されていた


フライトjktの一種です


(同時期に重なるMA-1の海軍版といった感じでしょうか)







WEP(G-8)タイプですと、SPIEWAK製のが有名かと



とうのも、レジェンドスケーターである


マーク・ゴンザレスが着ていたからなんですよね



彼が着ていたことから、この形のジャケットは


ゴンズジャケットとも呼ばれております


(厳密に言うたらSPIEWAK製だけがそうであるべきなんですが、、、)




さて、此方のL.L.Bean製のオススメ箇所ですが、


着丈の長さにあります



オリジナルのUS NAVYのモノですとMA-1よろしく


着丈の短さが仇になることが多く、合わせるのが非常に難しい


上述のSPIEWK製も野暮ったくて、正直ゴンズ以外は格好よく着こなせいと思う



此方は、サイズも大きい筈ですそこまでのデカさを感じさせません



シルエット、良くないですか?



とりあえず着てみましょう






それでは本日も心よりご来店お待ちしております






yoshiro




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00