2020/01/14

1.14 New Old Stock



3連休も終わり、ようやく正月ボケも抜けてきた頃かと



本日からはまた過疎化した淡島通りにてお待ちしております



ちなみに、ここ最近の入荷商品を


のアカウントにてご紹介しておりますので、

宜しければ其方で予習の程、お願い致します




本日は、アメリカ買付時に探してきたデッドストックをご紹介






BEN DAVIS

2000s work vest

size:M,L


New Old Stock = Dead Stock


ごくごく近年のBEN DAVIS


1990年代後半にUSA生産が終了しましたが、いつのまにか復活したようですね


サンフランシスコ発の同ブランドは、ハードコアバンドから


スケーターまで、エクストリームな方々にとっては身近な洋服



最早ユニフォームのようなもんでしょう


MADE IN USAの復活は嬉しい限り



此方は、サンフランシスコ郊外のSURPLUS STOREにて

サルベージして来ました



本場で見つかるとより愛着が湧きます



ワークベストですが、ホワイトのシャツに合わせたい気分








carhartt

2000s duck work apron

size:XL,2XL


New Old Stock



日曜大工やガーデニング時など、


作業する際に重宝するであろうツールエプロン



勿論、日常使いも良いですよ






black





brown



腰に付けるのが通常の使用ですが、


ショルダーバッグのように斜めがけも面白いかと



中のお荷物が落ちないように、気をつけないといけないですが笑










Reebok

2010y nylon sneaker

size:10


New Old Stock



2010年製のクラシックナイロン


まだ10年しか経っていませんが、妙に古く感じる



シューレースとアッパーの配色、良いですね




箱付きでサルベージ










VANS

2004y skate sneaker

size:10


New Old Stock



見事なまでのボリューム感


ここまでファットなスニーカーは


ダッドスニーカーと呼ばれるお父ちゃん靴か、


この時代のスケートシューズを真っ先に思い浮かべる




スケートボードに夢中になっていた10代の頃


まさにこのようなスケシューを履いていました



個人的思い入れのある一足ですね





上記二つのシューズは、

寂れたスモールタウンの寂れた靴屋で発掘したのですが、

おそらく二度と行くことはないであろう街笑




また行くのかな?





それでは本日も心よりご来店お待ちしております






yoshiro



HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00