2019/10/05

10.5 vintage




















90s COLE HAAN suede short sidegore shoes


size:8h








COLE HAANによるショートサイドゴア



88年にNIKEに買収されてからのCOLE HAANのものになり、



この頃のものは、伝統的な製法ともの作りを行うCOLE HAANと、



NIKEによるNIKE AIRの技術を加味したラインナップが人気を博したものであります



クラシックな佇まいでありながらも、より快適さを増したレザーシュズは、



デイリーで活躍してくれるものであるでしょう



起毛したスエードのショートサイドゴアは、



スリッポンタイプになるので、スタイリングの邪魔にもならず着脱も容易だ


















92y US NAVY service shoes


size:9XW





DEAD STOCK!!!





92年製のUS NAVYサービスシューズ



アメリカンレザーシューズらしい無骨な佇まいは、



何年経っても衰えず支持されるものであり、



様々なスタイリングもそうだが、冠婚葬祭などの場面でも、



活躍してくれるのが魅力でもあるでしょう



80年代以降の特徴として、ソールがレザーソールからラバーソールに変わるというのがあるが、



天候などを気にせずに履けるし、グリップ力も上がる事から、



賛否両論分かれるが、此方には此方の良さがあると思う




















80s SOLOVAIR leather sidegore boots


size:UK8










当店でもお取り扱いしているので馴染深い人も多いであろうSOLOVAIR



今回驚きましたが、usedのものでご用意ができました



イングランド製産期のドクターマーチンのOEMを手がけていたSOLOVAIRは、



お馴染みのエアクッションソールを開発したとこでもあり



SOLOVAIR製のエアクッションソールの利点としては、



ソールが減り辛いし、低反発のグリップにより足が疲れづらいというのがあります



お取り扱いしている現行のSOLOVAIRとも違う、



クラシックなしぼ革によるサイドゴアブーツ



サイズ合う方には本気でお勧めです























90s adidas trecking boots


size:9









まさかのドイツ製adidasによるトレッキングブーツ



本格アウトドアのトレッキングでなく、



スポーツメーカーによるソールや、レザーの切り替えや配色が特徴



どことなくイエローブーツの様にも感じますね



足元にボリュームをというのは今尚健在なものかもしれないが



トレッキングをチョイスする人ってなかなかいなくなりましたね



だからこそ良いなとも思いますが、こういう珍品であるとまたテンション上がりませんかね



ゴールデンサイズでのご用意















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00