2019/10/02

10.2 vintage








まだデリバリーが届いておりませんが、



昨日はsolarisのSSの展示会へ行ってまいりました



私的には今までで一番ツボなラインナップでありましたので、



気になる方々には店頭でお話しますね







今日ご紹介するのは、リアルな跡が残るヴィンテージワークウェア



古着には勿論の事で、前所有者がいるもの



現行品ではありえないこの感覚が楽しめるのは、ヴィンテージの醍醐味であると思っていて、



そしてその前所有者のパーソナルがより色濃く反映するものの一つがワークウェアである



年代と共にフェードしていく生地もそうだが、



前所有者のリアルなワークの跡というのが魅力であり、



最早アートにも感じる場合もある



自分らの感覚の中で、面白いと思うのをご用意できましたので、



是非ご覧ください
















40s BOSS snap work shirt


size:fit like L










40年代にはブランドが消滅してしまうBOSS



ワークウェアにしては珍しいスナップボタンのディテール



着脱も容易にあるのは勿論のこと、



面として邪魔にならないので、個人的には嬉しい仕様だと思っている



飛び散るリアルなワークの跡と、



陽気な男の子のワッペンが愛くるしい






















00s Dickies paint work pants


W36





ペインターパンツの代名詞Dickies



お馴染みのホワイトツイルのペインターパンツは、



長年ワーカーに愛用されきたものでありますね



あまり知られてなかったりするけど、何故Dickiesのペインターが白なのかって、



ペインターのためのパレット代わりなんて言われたりします



ゆえにペンキが散りばめられたものになるわけですが、



その面がまた良いんですよね



























60s BIG MAC 2tone work coat


size:fit like L









BIG MACによるヘリンボーンツイルの2トーンワークコート



ストアブランドの中でも、特にアメリカ色の強いBIG MAC



年代を感じる質実剛健な面構えでありますね



全体的に散りばめられたペイントの跡は、



グラデーションの様にも感じる様なものですね



長らく着てなかったですが、この辺も久々に着たいなと





















90s paint overall


size:fit like XL











一見ペイントによる面から古そうに見えますが、



レギュラー年代のワークオーバーオール



しかし、こういうのってファッションで考えると直感的な服にあたると思うので、



正直年代なんかも度外視して評価したいものでありますよね



ホワイトツイルにグラデーションの様なペイントで、



膝の部分のペイントにより2トーンの様に感じるのも洒落てるなと
















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke







HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00