2019/10/26

10.26 SHU















"PIGMENT DYED BLACK COLLECTION"







本日より展開しているピグメントダイの染色を行ったBLACK展



OPENより非常に賑わっておりますありがとうございます



まだ在庫のご用意ございますので、



去年より気になっていた方々宜しくお願い致します





本日は、セレクトブランドよりこれまた気にしてくれてる方の多い



SHUのご紹介

































SHU


"reversible parka"


material:nylon100%


color:GREEN,GRAPHITE


size:M,L


¥42000&tax








今期よりお取り扱いのSHU



北の極寒地ロシアはサンクトペテルブルクより、アウター1型のみの展開となります




写真を見て分かる通りの、面構えから感じる信頼おけそうな保温性は、



デュポン社より開発された"Sustans"という、



機能性中綿素材を使ったためのもの



ダウンの7倍の保温性なんて謳い文句の、プリマロフトにも近いほどのスペックを誇るものでありますね、



そしてプリマロフト同様に、ダウンと違い洗濯が可能であるのが嬉しいものであります





さて、それで言うとプリマロフトでも良いのではと思うところではあるのですが、



今巷を席巻しているECWCS level7を代表するプリマロフトを使ったものと、



SHUでいうと何が違うかと言いますと、



先ずは、シェルの生地であります




ECWCS level7のプリマロフトジャケットのシェルで見てますと、



若干の撥水機能が付いているものでありますが、



洗濯や雨を受けるにつれて、その撥水効果はほとんどなくなっていくものであり、



正直撥水は期待できないものに劣化していくものであります



しかし、SHUのシェルで言いますと、撥水コーティングを施したナイロンシェルは、



抜群の撥水機能を兼ね備えたもので、ポケット縁なんかも止水テープ仕様だったりと抜かりなしなデザイン



















そして膝まで隠れるロングシルエットなデザインは、



同じくプリマロフトを使用したモンスターパーカーにも近いニュアンスですが、



ラインが綺麗に出るため、よりファッションでも落とし込みやすいものになっているかと思います




ポケットは、マグネットフライのボタン仕様で、フラップからの水の侵入を防ぐもので、



襟元や袖先の風の侵入を防ぐためのリブなんかも嬉しいディテールですね



リバーシブルの裏面は、タグが出たりで着ることは少ないと思いますが、



それもまたご愛嬌ってことで...笑








つらつらとご説明してきましたが、



私的に驚かされたのが、このコストパフォーマンス




ECWCS level7相当のスペックを誇るものを、



ドメスティックの現行ブランドなんかでもリリースしますと、かなりの値段がいくもので、



ゆうに10万円近辺を予算で考えるかと思いますが、



インポートのもので、このスペックにして¥42000は正直安すぎますね



値段も安価で買えたりはするので、ファッションブランドものでなく、



ミリタリーのプリマロフトジャケットを着てた方も多いかと思いますが、



それを考慮したとしても天秤にかけたら僕はこっちかなと思います




コスパ含め、諸々最高なロシアからのシェルアウター



今期より宜しくお願い致します


















それでは本日も心よりご来店お待ちしております






Daisuke




HAg-Le





everyday 15:00 to 24:00