2019/09/13

9.13 vintage
















00s nylon coach jacket


size:L










ウッドランド迷彩を採用したナイロンコーチジャケット



胸元にARMYと入りますが、おそらく米軍に正式採用されていたものではないでしょう



ウッドランドで化繊ものですと、真っ先にゴアテックスパーカーが連想しますが



ナイロンコーチですとまた新鮮であり、



よりストリート映えするものじゃないですかね





















00s ECWCS level 3 fleece jacket


size:XL-R







ECWCSのlevel3フリースジャケット



その抜群の保温性と、レイヤリングシステムによる、



切り替えのデザインなどが人気を博し、



今尚お探しの人も多いものであるでしょう



レイヤリングシステムを想定したものであるので、



なかなか大きいサイズは出てこないので、



XL-Rのこのサイズは、ファッションとして1枚でより良いサイズでありますよ






















90s safety work jacket


size:XL








比翼スナップボタンのワークジャケット



ヴィンテージワークウェアとは違い、



イエローのセーフティジャケットというのは、



近年物ゆえのものでしょう



本格的なワークウェアというわけではないが、



遊びとしてスタイリングに彩りをもたせてくれるものでしょう






















70s 2tone gore-tex shirt


size:M







DEAD STOCK!!!




この時代のクラシックアウトドアによるゴアテックスの魅力は、



その機能性云々というよりも、



私的には色にあると思っている



この時代のゴアテックスの色の入り方は、現行のゴアテックスのパキッとした色とは違う、



深い色をしているのが魅力です



そして今回の此方でいうと、マウンテンパーカーなどが多い中、



まさかのこの時代のゴアテックスでシャツというのがやばい



現代でも新鮮なデザインというのを、ヴィンテージでとなると、そりゃ最高です


















80s satin trench coat


size:fit like L








最早リフレクターにも近いほどの光沢をもつ生地



メンズのアウターでも稀に玉虫色のものってありますが、



ここまでの光沢は出てこないので、



レディースウェアの振り切り具合というのは面白いですね



メンズでもオーバーで着れる玉虫トレンチ



モードに感じるものであるでしょう



















70s trench coat


size:L








 特にブランドとかがあるわけではなく、



おそらくストア系などでリリースされていたであろうトレンチコート



アノニマスなオリーブのオーバートレンチは



ある意味クセがなく、ブランドなどによるイメージは排除して、



フラットにファッションで着れるものであるかと思います



ライナーは欠損していますが、その分inにも着込んだりして、長いシーズン着用できるかと


















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00