2019/09/01

9.1 vintage







長月



残暑残りつつも秋らしい月に入りました



今月も随時商品追加しているので、宜しくお願い致します




























90s POLO smooth leather drizzler jacket


size:XXL









ラルフローレンの名品スムースレザードリズラー



アメカジを代表するラルフローレンのドリズラーを



コットンではなくスムースレザーで、カジュアルから上品に昇華したもの



当時ヒップホップカルチャーにおいても、



B BOYの憧れの1着としての位置を確立していたものでもあります



ジャストサイズですと、オーセンティックに寄るので、



崩したバランスのXXLのオーバーサイズでというのが、



また今らしいかなとも思います



レザージャケットではあるのですが、やはりドリズラーのスタイルなので、



どんなスタイリングにも万能で使えるのがまた良いところ



ブラウンとダークブラウンのAWカラーです






















90s Calvin Klein leather jacket


size:L











Calvin Kleinのレザージャケットは、



同年代のラルフのドリズラータイプとも違う、



無駄のない比翼のボタン仕様



裏地もコットンやキルティングなんかでなく、



バーガンディの起毛したフェイクスエード



こうなるだけで、グッとエレガンスな空気感を感じる様になりますね



この発送天晴れですね






















70s reversible suede 3rd jacket


size:fit like ML










この時代のスエードジャケットは、



今回の此方も含めてそうだが、Levisの3rdをサンプリングしたデザインが多い



完成された3rdのデザインは、今尚サンプリングとして扱われることが多いが、



今回盲点と気付かされたのが、レザー3rdにしてリバーシブルの仕様



表革の面とスエードの面のリバーシブルは、



贅沢な素晴らしい発想ですね



同年代のレザージャケットの中でも稀有な存在の1着

























70s single riders jacket


size:fit like L









肩周りのディテールや、サイドのレースアップは、



バイクやモーターサイクルを意識したものだが、



フロントの縦で斜めに入るジッパーは、



ユーロのサイクリングジャケットを彷彿させるものにも感じとれます



柔らかなコシのあるスムースレザージャケットによるこのデザイン



ヴィンテージでこれというのが面白い
















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00