2019/08/31

8.31 vintage





葉月の最終日



OPENよりバタバタさせて頂いております



旧暦ではもう秋ではありますので、



存分にAW楽しんでいきましょう















90s PLANTATION cotton knit shirt


size:M






日本ファッション界のレジェンドである



三宅一生によって生み出された



「日常」がテーマのブランドPLANTATION



普遍的ななんて事ないルックスのものも、



氏のデザインアプローチにより捻りを加えたものに



ニット地の若干の伸縮性のあるシャツは、



古いワークジャケットなんかを思い起こされる、



胸の大きな二つのポケットなんかも特徴的なもの



優しいクリームイエローがまたAWで良いでしょう



















70s embroidery nylon swing top


size:L







秘密結社フリーメイソン



謎多き実在する団体って事で、興味もたれる方も多いそのフリーメイソンの



会員に支給されていたナイロンジャケット



バックにはシュライナーの刺繍入り



このノリで所謂カレッジとかじゃなくて、



フリーメイソンっていうのがそそられますね



気分なホワイトです


















60s ARROW nylon sweat


size:M








ARROWによるナイロンスウェット



所謂コットンスウェットとかでなく、古い時代のナイロンでっていうと新鮮なもの



近年だとゴルフウェアなんかで近いものがありますが、



古いナイロンの色の入り方ですと、



ゴルフなどのスポーツ感なくてまた良いですね



クラシックなナイロンスウェット



ポケットがまたさり気なく気が利いてます




















00s PENDLETON wool check parka


size:M








PENDLETONのオンブレチェックパーカー



ヴィンテージで連想するのって圧倒的にシャツですし



あってもジャケットとかになるので、



ウールのジップアップパーカーというのは、



近年物ゆえのものでしょう



何かと使えるジップアップフーディー



スウェットでなく、ウールチェックでとなりと、差しで抜群だろう


















60s velour pattern pants


W29~30










毒々しく妖艶なベロアパターン



この配色にして、光沢あるベロアの質感というのがキレキレ



一応メンズで履けるレディースになるのですが、



古いレディースウェアのトラウザーのこういうパターンは、



メンズと違って自由度も高く想像できないものが多い



こんなのスタイリングに落とし込むの想像するだけで楽しいですよね

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le

ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00