2019/06/10

6.10 vintage







雨続きの梅雨真っ盛り



気温下がって春みたいですね



下北沢の古着屋の某F君は、会った時にコートなんて着てました



連日紹介している通りライトアウターなんかも出していますが、



本日は見にくる人も多いteeのご紹介













00s print tee


size:L







人気の浮世絵シリーズ



江戸時代の化政文化を象徴とする浮世絵は、



様々な画家やアーティストに影響を与えた



日本の誇る文化の一つ



その化政文化で名を馳せた喜多川歌麿による浮世絵のプリント



スーベニアの一種かと思いますが、



お洒落の洒落として僕らが着るのがまた粋でしょう















90s print tee


size:XL







ハードロックカフェと並び、



アメリカを代表するレストランチェーンのplanet hollywood



ハリウッド映画をテーマにしたplanet hollywoodの、



代名詞である地球儀のロゴがプリントされた此方は、



スタッフなどに支給されていたものでしょうかね



アメリカらしいポップな配色がナイスです















00s print tee


size:L







お馴染みのガソリンスタンドSHELL



日本だと正式名称昭和シェル石油で、



大本はオランダの会社だそうな...全然知らなかった



そのシェルの見覚えあるであろう貝のマークのこのロゴ



袖にもプリントが入りバックとの両面プリントであります



なんてことなく思ってましたが、みんがパッと思い浮かぶロゴってすごいですよね



正式名称は「ペクテンマーク」だそうな




















70s raglan print tee


size:fit like L








引き続き企業物で、



70年代Russelボディーによるマクドナルドのラグランプリント



マクドナルドというと、レッドとイエローの二色がパッと浮かびますが、



ネイビー×ホワイトのこの二色ですと、



良い意味でらしさがなくてグッド



oldのラグラン着てる人も見かけないですい、今が案外良いかもしれませんね

















90s print tee


size:fit like XL








どうやらシアトルにあるカレーと洋服のお店のteeだそうな



ローカルなアメリカのteeでありますが、



日本のものだったりすると、わざわざこういうボディーの色って使わないと思うので



そういうのも含めてアメリカらしいんじゃないかなとも思います



フロントとバックの両面プリント












00s print tee


size:XXL








記念に作ったんですかね...?



久々に再開した家族の集合写真でしょうか



実はこれ先述のカレー屋さんでの写真らしく



色々背景を考えてしまうフォトが面白いですよね



写真の構図なんかもそうですが、雑なこの感じが妙にかわいい



















90s print tee


size:XL








94年W杯アメリカ大会



少し前にもadidasボディーのもので入荷しましたが、



また別のW杯ものになります



94年のアメリカ大会というと、日本はドーハの悲劇が起こりW杯出場を逃した大会で、



本大会ではアズーリのファンタジスタである



ロベルトバッジョが決勝でPKを外したことが記憶に浮かぶ大会であるでしょう



90年代のサッカーものらしい独特な配色が特徴です



25年前の貴重なW杯プリントおすすめです

















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00