2019/05/20

5.20 vintage







ご紹介は先になりそうですが、



問い合わせの声も多く頂いていたsolarisより



2019SSのデリバリーがやっと届きました



なんだかんだで、夏前の支度として丁度良いタイミングなのかな



数に限りがございますので、



気になってた方々早い者勝ちでございますよ























60s B.V.D s/s cotton shirt


size:M











アンダーウェアを連想するB.V.Dですが、



実はブランドの設立は19世紀まで遡るもので、



アメリカにおける老舗ブランドの一つでありますね



そのB.V.Dの古い時代のシャツが此方



コシのあるコットンの生地に、襟と胸ポケットにおけるテープのデザイン



ブランド創設期からの哲学として、



「シンプルかつ機能的で、長持ちする丈夫なもの作り」



という姿勢は、この時代でも変わらないものでしょう






















60s HbarC rayon embroidery western shirt


size:L










私的にウエスタンシャツは、変わらず大好物なものですが、



世の中的にもまだまだ、気分なものですかね



此方は、HbarCのレーヨンウエスタンシャツ



ヴィンテージウエスタンにおいて、代名詞ともいえるHbarCの中でも、



人気なスマイルポケットの刺繍ウエスタン



カラーバリエーションありますが、



気分なのはこのホワイトじゃないかと思いますね



少し前にも出して早かったので、お探しの方是非






















60s rayon satin embroidery shirt


size:M







きらびやかな光沢のあるレーヨンサテン



クラシックでカジュアルなボックスシャツのスタイルですが、



レーヨンサテンのこの生地であると



セクシーで色気漂うものであります



バックスタイルには刺繍が入り、フリーメイソンの下部団体のものであるでしょう



なかなかメンズシーンですと、この辺を取り入れてようとする方も少ないですが



だからこそ着こなした時に洒落てるとも思いますね


















本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00