2019/04/04

4.4 vintage








昨日も沢山のご来店ありがとうございます



明日からまた暖かいそうで、また春物がっつり入荷していきます



















90s POLO GOLF magnet button drizzler jacket


size:L







発色良いイエローグリーンのドリズラージャケット



ラルフローレン社では、お馴染みのドリズラーでありますが、



何がすごいって、襟とポケットに使われているボタンが全てマグネット



恥ずかしながら初見の珍品ドリズラーです



お取り扱いしているO-でも使っている、マグネットフライのディテールが、



古着のPOLO GOLFで出てくるなんて、やっぱり古着って底知らずですね



このディテールだけでお腹いっぱい

















60s cotton hooded jacket


size:fit like L






水難救助などのライフセイバーの慈善団体



"ROYAL LIFE SAVING SOCIETY "



どうやらそこの古い制服の様なもののようです



チェコ軍のスノーパーカーなんかにも似たルックスの、



コットンのフーデドジャケットスタイル



真っ白じゃなくて、深いブルーの色目が、また新鮮であるでしょう






















90s Eddie Bauer leather drizzler jacket


size:M







90年代様々なブランドからリリースされているレザードリズラー



POLOのものなんかが、よく見かけるもので、



しなやかなスムースレザーの生地のものが多いですが、



此方は、Eddie Bauerによる、コシのあるシボ革のレザードリズラー



スムースレザーのカジュアルな印象から、



シボ革になることで上品なルックスに昇華されています


















40s CAMPUS rayon satin jacket


size:fit like M







40年代CAMPUSのレーヨンサテンジャケット



ブラックとレッドの2トーン



この手のタイプですと、刺繍が入ったり、ワッペンなどが付いてそうなものですが、



それらのないソリッドな面構えであります



古い時代らしい、きめ細かい生地であり、



ツヤの出過ぎない光沢感のレーヨンサテン



コの字留めのジッパーエンドも年代を感じさせるディテールであります











本日も心よりご来店お待ちしております






daisuke








HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00