2019/04/01

4.1 vintage -printed tees-




改元まであと一ヶ月




平成を悔いなく生き抜きたいと思います



そして、、、、



新元号「令和」


万葉集から引用とのことですね




なんにせよ明日は変わらずやってくる



日々一所懸命に生きるのみ







さて、本日より4月が始まりました


4月1日ですね




当店の開店より「HAg-Le」という屋号にて営業して来ましたが、


改元に併せて、屋号変更を考えております




公募も面白そうなので、



皆さまからのご意見、アイディアをお待ちしております




今んとこ、一案ありますがより良いアイディアありましたら




見事、採用された方には、



古着1年分プレゼントしようかしら












"unknown"

2000s printed tee


size:XL



闘魂




燃える闘魂、アントニオ猪木氏




では、なく


同人誌即売会「COMIC WORLD」のグッズ?らしい





米国の会社でなく、アジア圏を中心に開催されているみたいだが



何故、アメリカで見つかったかは謎










"unknown"

2000s printed tee


size:XL



此方は、見て分かる通り、



オタクカルチャー雑誌のマーチャンでしょう




この領域は僕の本分ではないですが、


当店オタク担当の稲葉は、この辺りの事情に明るいので、


オタクの方は、臆せずに話を振ってみて下さい










"unknown"

2008y printed tee


size:XL



第42アメリカ合衆国大統領ビル・クリントンの妻であり、



ファーストレディを務めていたヒラリークリントン




2008年と2016年には、大統領選にも名が上がりました



(2016年の現大統領ドナルド・トランプとの熱戦は記憶に新しいかと)



当時に、(ヒラリーに対して)ヘイト運動用に作られたのでしょう




日本では、こういったのって見かけないですが、



アメリカのこの独特のユーモア、嫌いではないです












"CATERPILLAR"

2000s printed tee


size:L



black








"CATERPILLAR"

2000s printed tee


size:XL



yellow




米国の建設機械メーカー、キャタピラー社




重機と言えば、此処んちが真っ先に思い浮かべる程



CATのロゴは一度は見たことあるはず





日本で言うと、クボタコンバインで有名なクボタですかね











"unknown"

2000s printed tee


size:L



カートコバーンが着用していたことでも有名な


アーティスト「ダニエルジョンソン」のイラストTee



(HI,HOW ARE YOUの言葉と

カエル?みたいなモンスターが描かれたイラストは

ファンならずとも見たことあるのでは?)




本人もミュージシャンであり、


多くのアーティストに支持されているみたい


(カートコバーンにも勿論影響を与えた程)




興味が有りましたら、是非聴いて見てください











 "unknown"

1990s printed tee


size:XL



ネクタイを締めた牛が野糞している



なんともお間抜けな一枚



恍惚としている表情を見ると、



我慢も限界に来ていたのでしょうね



私の知人に、すぐ便意を催す方がいますが、


1日に5~6回はトイレに駆け込んでいるみたい

(全て大です)




お食事中の方いましたら、謝っておきます



ご便なさい








"unknown"

1980s printed tee


size:L



今回出した中では、唯一のoldボディ



50/50のテロっとした質感は、最近は人気ないですが、


この薄くなった質感が堪らんと思わせますね




昔からの古着好きなら分かってくれますよね?




それでは、本日もご来店心よりお待ちしております





Yoshiro







HAg-Le




everyday 15:00 to 24:00