2019/03/08

3.8 vintage














80s L.L.Bean nylon pullover jacket


size:M






L.L.Beanのナイロンプルオーバージャケット



ナイロンとハイネックリブのコンビネーションは、



クラシックなスタイルながら、inでもoutでもで優秀なもの



クラシックなアウトドアらしい配色色目も抜群に良し



トラックジャケットにしてもそうだけど、



今期はこういうクラシックなニュアンスがお気に入り



















70s Swingster nylon racing jacket


size:XL






レーシングウェアを多数てがけるSwingster



今物のレーシングウェアなんかと違いごちゃごちゃしてなく、



目を引くストライプラインというのが差しで嬉しいもの



ほとんどのものがジャストサイズのものが多いので、



XLのこのサイズ感は希少であります



大きく着れるレーシングジャケットです
















60s mohair zip up blouson


size:L







クリッカージャケットスタイルのショールカラーデザイン



所謂クリッカーなどに比べて小ぶりなショールリブなので、



無骨さが少し抜けた様な、洗練された面構えにする感じる



流れる毛の質感の生地も素晴らしく



無骨さなど感じさせず今らしく着れるかと思いますよ


















80s Helly Hansen fleece jacket


size:fit like M






Helly Hansenのフリースジャケット



patagoniaなんかの山系のアウトドアに比べて、



Helly Hansenなんかのユーロマリンのアウトドアは自由度が高い



此方も、賛否分かれるかもしれないキレッキレの切り替えの配色に、



時代を感じさせる大胆なライニング



今だから敢えてこっちてのが面白いかと
















80s nylon ski jakcet


size:L








white stag然りで古いスキージャケットは、



ディテール含めカジュアルウェアとは違う面白さがあるけど、



この時代のスキーウェアの熱量というのも相当なもの



テクニカルにさえ感じる切り替えデザインに、



スナップボタン同様のベンチレーション代わりのパーツでさえデザインに昇華



アノラックタイプにしてこれってのが相当やばい



当時の勢いというのを感じるパワフルなスキージャケット



今尚前衛的なものじゃないでしょうか














本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















everyday 15:00 to 24:00