2019/03/07

3.7 vintage





昨日はお休みを頂いていたのですが、



数年ぶりにというか最後いつか分からないくらいぶりに熱がでました



季節の変わり目を感じましたね〜



みなさんも体調にはお気を付けくださいませ




それではご紹介





















70s PENDLETON wool jacket


size:XL









PENDLETONのウールジャケット



古い時代のPENDLETONは様々なものを作っていますが、



良くも悪くもクラシックだなと思う色目のものは多いもの



こういうエメラルドとかはほんと少ないですね



時期が時期ですので店頭に出すか悩みましたが、



こういうエメラルドとかを今期のSSで良いなと思ったので店頭に出しました



オーロラの様なストライプの裏地も表地と抜群に相性が良く洒落てます



















90s POLO SPORT wool melton pullover jacket


size:L







POLO SPORTのメルトンフーディー



スタジャンなんかをアノラックのフーディーにしたデザイン



ギュッと目の詰まったウールメルトンでフーディーだと、



カデットコートなんかを連想しますが、



そうでなくこのデザインというのがグッド



バーガンディーとブラックの2トーンの配色も良しで



POLO SPORTの名品の一つでしょう



















90s POLO G-9 style suede jacket


size:L









ワードロープの一つとういう方も多い



名作BARACUTAのG-9ジャケットをサンプリングした



POLOのスエードブルゾン



90年代のラルフの革物はお探しの方も多いものですが、



BARACUTAに負けず劣らずで、POLOのG-9スエードもかなり評価したいもの



ヴィンテージで見るスエードジャケットだと、



3rdをサンプリングしたものだったり、



オーセンティックに着れるもの少なかったりするけれど、



G-9スタイルですとそういう悩みもなく着こなせるのが良いところ



ラルフローレン社のサンプリングセンスおそるべし




















90s BANANA REPUBLIC smooth leather jacket


size:M










90年代のシーンとして流行したスムースレザーのドリズラー



ラルフローレンなど含め多数のアメリカを代表するブランドからリリースされていたものです



そして今回のバナリパのスムースレザードリズラー



しなやかでもちっとする質感が売りのスムースレザーですが、



バナリパのは、それが特に良い



他のものと比べて低反発具合が高い肉感といったかんじですかね



オーセンティックなスタイルのドリズラーも、



生地の選定で印象はかなり変わるもの



これあるとかなり重宝しますよ

















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















everyday 15:00 to 24:00