2019/03/13

3.13 TENDER Co.&.




まだまだ続く展示会周り



、、、




はい、言ってみたかっただけです




おはこんばんにちは、店主です






3月から某24時間フィットネスクラブに入会したわけですが、




意識高い方々に囲まれ、意識の低い私は肩身の狭い思いながら



筋トレに勤しんでおります




結論としましては、




自重トレーニングばっかやってるので、自宅でいいやん




退会するには早いので、もう少しねばってみます






本日は、イギリスのTENDER Co.をご紹介













当店のお客様もご覧になるのは初ではないでしょうか?



TENDER Co.の靴というのは






毎シーズン、定期的にリリースされている訳ではなく、



数年おきの不定期での製作になるみたい



僕も数年振りに見た気がします




見た目通り?プライスもヘビーなのですが、



TENDER Co.ファンとしては、是非押さえてもらいたいところ




もちろん、代名詞のデニム同様に



素晴らしいエイジングが期待できるでしょう













"TENDER Co."

siding boots

color:natural tan wattle leather

size:UK6,UK7


¥98000 & tax




所謂チャッカブーツ型になるんですが、



ウィリアムが手がけるだけに一筋縄ではいきません




アッパーを見る限り、


3枚(ヒールのプルタブ入れて4枚?)の


革で構成されております



履き心地はどうなんだろうと思いましたが、



実際に足を通してもらうと独特の感覚に驚くかと



想像以上に優しく包んでくれます笑



ソールには、同じイギリスのメーカー



ハルボロラバー社のDainiteソールを採用



ヌメ革ですが、雨天時や悪路にも強い、気にせず履けます




事実、TENDER Co.のプロダクト全般に云えますが、



神経質に丁寧に扱うよりも



生活の一部として、日々使って経年を楽しむのがオススメです



なので、此方も雨など気にせずガンガン履いちゃって下さい笑



どのようにエイジングするのか、



楽しみにアイテムです





それと、関係ない話ですが、


展示会で見た時に、パッと思い浮かんだのが


ドイツのレザークラフト、


DERU GERMANYのレザーアニマルシリーズ






↑世界中にコレクターが存在する希少なコレクタブルアイテム


オークションサイトで$1000.00オーバーで取引されるのもざら




経年の感じとか



なんとなく通じる物があるな〜と






と、続いて



ブーツに合わせて、ソックスも届いております







"TENDER Co."

Rib Ankle socks

color:unborn,prussian blue,walnut

size:free


unborn ¥6000 & tax

prussian blue & walnut ¥7000 & tax




コットンリネンで編まれたリブソックス




3色展開となります







walnut


胡桃から抽出した天然染料






prussian blue


TENDER Co.の青と云えばWOADのイメージですが、


今季は此方のカラーで


かのゴーギャンや北斎が愛した色とも言われております






unborn



此方のみ、染色の際に生じる縮みがないので、


他のモノより若干長いです笑





お洒落は足元から



では、見えない所にも拘りを







そして、、、




NLより人気の此方も展開致しました


 "NL"

Oliver leather glass strap




詳しくは、また改めてご紹介致しますが、



入荷の度にあっと云う間に完売する人気アイテム




合わせて、eye wearも展開を始めましたので



是非手に取って頂ければ





本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております







yoshiro








HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00