2019/02/15

bying trip in USA




お久しぶりの店主でございます




勘の鋭い方は、この時点でピンと来たと思います




先日、2019年最初の買い付けに行って参りました


(平成最後は、まだもう一回あるかな?)




今回は、半年ぶりの3週間に渡るロングトリップ




前々回と同じようなルートではありましたが、



その時は回らなかった小さな街をしらみ潰しで周り、



コツコツ、コツコツとかき集めてきました



(ただ、田舎街は0か100かで、今回は0が多かった、、)




スリフトストア、古着屋、アンティークショップ


フリマにディーラー、倉庫


と、四六時中服のことを考える3週間



脳が沸騰し茹で上がる笑



一番苦しく、一番楽しくもある毎日





未だ見ぬ古き良き服を求めて、



またすぐにアメリカに行きたくなるんだろうなぁ









初日、一軒目のValue Village


大型スリフトチェーンですが、収穫は乏しく、、、







ローカルのスケートショップ


この数日後、大雪に見舞われていました








スケーターの聖地


ローカルのスケーター達で賑わっております、時折ウィードの香りも笑







行く度に欲しいモノが見つかる個人的に大好きな家具屋


今回は、DERU GERMANYとGARY LUNDを購入

(どちらも私物ですが)






バイヤー御用達のTHRIFT TOWN



この写真でどこかバレそう笑



ちなみにここも収穫0






MOTEL前に定位置するタコス屋


お客さんたちもヒスパニックがほとんどで、


英語もイマイチ通じず、スペイン語でオーダー



安くてボリュームあって、且つ美味い!!


ここは、二日連続でお世話になりました







ビート文学とアメコミを愛する古書店オーナー(多分)



探している本があったら親切に探してくれますよ










今回はLAでのvintage showとROSEBOWLフリマが重なる日程



一年で一番バイヤーが多かったのでないでしょうか?



アメリカで知り合いに会いまくると云う、、、、



それはそれで嬉しいんですけどね









貨物も無事に届きましたので、



本日より入荷スタート




暫くは入荷続きそうです



SNSやブログでは伝えられないことが多いので、


是非ともご来店頂きたい





皆様のご来店を心よりお待ちしております







yoshiro




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00