2019/02/23

2.23 vintage





実は本日誕生日の僕です



いやらしいですが、何か頂ければそりゃ大喜びです





クリーニングもかなりの量あがってきたんで、



またどんどん追加していきます

















60s rayon check coverall


size:fit like XL






レーヨンのギャバジンの生地で古い年代というと、



アウターだとブルゾンやコートなどが主流



ですが此方は、古い年代のものであるのにカバーオールタイプというのが驚き



男心くすぐられるカバーオールのルックスにして



この感じは今らしくも感じて嬉しくないでしょうかね



なのにぼやけたチェックのパターンなんかは、クラシカルなニュアンスも含んでいるもの



こういうのは、探しても出てこないやつですね

























50s wool 3iece suit


size:fit like M






英国老舗織物メーカーである、



HOLLAND & SHERRYの生地を使用した、



古いチャイナメイドのスーツ



様々な高級衣料メーカーに生地を提供しているブランドであり、



当時の富裕層に向けたものであるでしょう



チャイナメイドのものですが、当時のチャイナメイドの中でも一級品のもので、



密度の高いウールのピンストライプの極上の生地であります



クラシカルな3ピース



こういうクラシカルなものを、ストリートに落とし込むのが気分なのは、



今尚引き続きって感じです



















40s kimono fabric gown


size:fit like ML







まるで屏風のような存在感



贅沢なシルクを使用した繊細な織りの生地



ジャポニズムだったりのアジア圏の文化が反映されたもので、



外国から見たアジア文化がよく表れたこういう服って



僕らの感覚と結構別物だったりするから面白い



作り込みは相当素晴らしいものだからこそ、



また色気があるものであります















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00