2019/02/22

2.22 vintage








実は3連休を頂いておりました僕です



羽を伸ばして八丈島まで行ってまいりました



島流しの島と聞いておりましたが、暖かい島民にお世話になった3日間



人生で行った旅行先でダントツでありました



話すと長くなりそうなので、そのへんは店頭で





昨日は入荷作業で店舗休業でありまして、



おかげさまで本日も30点ほど入荷しております



それではご紹介


















50s wool baseball shirt


size:fit like L







スポーツウェアがまだ化繊などでなく、



ウールなどを使用していた頃のベースボールシャツ



今尚変わらないベースボールシャツのこのデザインにして、



古い時代のウールの生地ですと、今とは違って新鮮に感じます



此方は、生成りとパープルの好配色



半袖のウール物っていつ着ればいいのって問題ありますが



今の時期にレイヤードでinに仕込んだりと



案外今が旬だったりするでしょう



















50s wool baseball shirt


size:fit like XL







wilsonの化繊ではなく、古い時代のウールを使用したベースボールシャツ



バックに入る刺繍だったり、



フェードしたグレーの色目だったりも魅力的でありますが、



何と言っても表記サイズ44のこのサイズでしょう



本来が運動時に着用するものであるので、



身幅はそこまで広くなく、縦長にストンと落ちる面白いバランス



レイヤードが楽しくてしょうがなさそう

















50s rayon check gown


size:L








古いレーヨンらしい肉厚で重みのある生地



ガウンというとこれからの時期もそうだけど、



風になびいて揺れる姿が美しいもの



その感覚というのを、より感じれるのは絶対的に古い時代のもの



ぺらぺらと薄い生地で揺れる様よりも説得力が違うはず




















60s rayon gabardine western shirt


size:fit like L









ウエスタンシャツというと、良くも悪くもクセがあるもの



好き嫌いが分かれやすいものでありますが、



だからこそ惹かれるものです



身幅の狭いバランスや刺繍だったりで敬遠する人も多いけど



ネイビーの単色で、L相当の良いバランス



inに仕込むシャツなんかにしても、差別化したい時は最適解だったりするんです













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00