2019/02/18

2.18 vintage




今日から三日間程、店主のターンとなります


お付き合いの程、宜しくどうぞ




さて、本日も20点ほど追加致しました




店内日々充実也











1989y printed tee

size:XL



アメリカのユーモアセンスは


そのほとんどが大味すぎるのですが、


自分的にはかなりツボを突いてくる


上記の一枚は、


種の生存をかけた決闘がいままさに、火蓋を切ろうとしている、、、



ただ、七面鳥と失業者のおっさんという構図が


なんとも馬鹿馬鹿しく下らないのだ




この作家のイラストはたまに見かけるが


どれも下らなくて良い











2000s printed sweat shirt

size:M



俯き加減のチャーリーブラウンが発する、


「I STILL MISS BENNY GOODMAN」

「ベニーグッドマンが恋しい」



未だ小学生なのに、


スウィングジャズの王様を知っているなんて


渋すぎる、、、



床屋の父親の影響なのかな?










Dehen

1950-60s wool knit cardigan

size:fits like XL


ポートランドの老舗ニットメーカーによる


カレッジニットカーディガン




長らく敬遠していたカレッジニットでしたが、



改めて触れると、

ずっしりと重く、目の詰まったニットで


アメリカらしい質実剛健な作り



うん、良い良い




ちなみに、今回の仕入れの一番の決めては、


色味とXL相当のデカイサイズ感



スルーするつもりが、着てみたら思いの外良かった笑











POLO by Ralph Lauren

2000s native pettern cotton knit

size:XL



アメリカ人も大好きラルフローレンの



名作ネイティブパターンニット



vintage市場でも人気の高いアイテムですね



一枚で格好良いと思わせる配色は流石のセンスだなぁ




余談ですが、


ローカルのフリマで、


普通のおっちゃんから買った思い出の一着だったりする笑



何気に良い服出してたな、、、








yoshiro




HAg-Le


ONLINE STORE

@hagle_vintage


everyday 15:00 to 24:00