2019/01/06

1.6 vintage







本日まで変則営業となり、


営業時間が13:00~22:00となります



ご来店予定の方々は、お間違えのないようにお気をつけくださいませ





早速入荷商品のご紹介をしていきます


















70s knit parka


size:L








ざっくりとした編みのニットパーカー



こういうタイプでフードのつくものって少ないので、



気が利いたものでありますね



素材表記を見るとポリエステル/アクリルのものですが、



質感的にウールを模したものでしょう



裾のリブ部分も、長く作っておりヴィンテージライクなもの



レイヤードにも重宝するだろうし、こういうのが手元にあったら便利なやつですね


















70s zip up high neck knit blouson


size:L








まだらなミックスニットによるジップアプブルゾン



ニットブルゾンでありながら、サイドにはシームポケットがついていて、



inでもoutでもが、ちゃんと考えられています



ネックがかなり長く作られていますが、



折り返すとドライバーズニットの様にも着れるでしょう



OLDでこれは、またなかなか気が利いてるものですね



















60s wool/velour knit cardigan


size:L








この時代でちょこちょこ見かける、



身頃がヌバックなどのレザー切り替えのニットカーディガン



私的に大好物なものであるので、集めているものでありますが、



コットンベロアの身頃切り替えというのは、またセンス良しな1着



このタイプって、アウターの中に着た時に、



見えるのは、身頃のヌバックだったりの部分であるから見映えがよくて、



アウター脱いだ時にも、1枚でメインになったりと利便性が高いのですよね



持ってるとスタイリングの幅が広がるかと


















2011y patagonia classic retro X  jacket


size:XL








近年物のpatagoniaレトロX



2000年から復刻として登場したレトロシリーズの中の人気モデルです



レトロと言っても復刻初期のものと今のものって少し違って、



その中でも一番特徴的なのが、色目でありますね



復刻初期のものは90年代などのオリジナルに近づけた



奥深いカラーリングになり、近年物ですと色のトーンは明るくなります



もちろん好みは分かれるとは思いますが、



どちらもpatagoniaらしいカラーリングセンスの良さを感じます



春先までまだまだ着れるでしょう




















90s NAUTICA cotton deck jacket


size:XL









NAUTICAによるデッキジャケットにも似たデザインのジャケット



レスキューオレンジってわけでなく、



コットンシェルのオレンジなので着やすいかと思います



バックにはアクションプリーツが入り、



襟はヌバックの切り返し



NAUTICAらしいアップデートセンスの良さが感じられます

















00s ECWCS level7 primaloft jacket


size:M-R








今期も人気を博している



ECWCSのlevel7



完売していましたが、M-Rのみの再入荷になります



レイヤリング次第でマイナス50°まで耐え抜くオーバースペックに加え、



撥水性遮風性を兼ね備えたシェルによるパフォーマンスは、



冬本番の今が一番ベストなものでありますね



何より、洗濯機OKというのも心強いもの



探してる方も多いでしょうし、買い逃した方も多いでしょう



気になる方はお早めに

















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke








<年始の営業>



1/6(sun) 営業3日目 (13:00~22:00)


 1/7(mon)〜 通常営業 (15:00~24:00)






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00