2019/01/05

1.5 vintage -style-






昨日は年明け営業初日に沢山のご来店ありがとうございます



初売りということで、結構な数のヴィンテージを用意していましたが、



おかげさまで本日もかなりの量のヴィンテージを入荷できています



また新鮮になった店内ですので、見応えあるかと思いますよ





それでは、本日からまたヴィンテージのご紹介をしていきます



初売り商材の中からスーベニアを














40s USMC nylon souvenir jacket


size:M









アメリカ海兵隊=USMCの、




ナイロンスーベニアジャケット




米軍の中でもUSMCのものは個体数が少ないので、




希少価値的にも高いものであるでしょう




それでもって、また出ることの少ないナイロンスーベニアジャケットは、




生地も薄いので、ジャケットというよりも、



シャツとジャケットの中間の様なものになります




さて、スーベニアの醍醐味である刺繍ですが、



チャイナ製のものになり、台湾なんかもそうですが、



少し間抜けな表情の刺繍が特徴的かつ魅力なものであります
































70s KOREA souvenir jacket


size:ML







ベト戦時のコリアンスーベニアジャケット




生地は、おそらくポリエステル混じりの、




この時代のスーベニアでよく見かけるものでありますね




ブラックボディーっていうのも嬉しいところで、




バックに入る刺繍は、




WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN

CAUSE I'VE SPENT MY TIME IN HELL






「俺が死んだら、俺は必ず天国へ行くだろう。なぜなら俺は地獄で奉仕したからだ」



スーベニアでちょいちょい見る胸にささるフレーズが入ってます























60s reversible souvenir jacket


size:M








グアム製の古いスーベニアジャケット




リバーシブルで、グリーンとサーモンピンク




間違いなくどちらも両A面でしょう




スーベニアっていうのは、その土地の地図なんかが刺繍されていたりするので、




パーソナルな部分がよく表れるものでありますが、




グアム製の此方は、サーモンピンクの面などは、




胸にヤシの木が刺繍されていて、




陽気でご機嫌にも感じるものでありますね




こういうのを楽しむのもスーベニアの醍醐味ですね



































50s reversible souvenir jacket


size:L











スペシャルピースなスーベニアジャケット





何と言っても目を引くのは色でしょう




スーベニアの中で数少ない真っ白なスーベニア




白っていうと汚れが目立ったりしますけども、




若干の焼けがありながらも、綺麗に残った白のボディーは、心惹かれるものであるでしょう




そして豪華な刺繍の数々




表のコットンのボディーには、胸とバックに虎、袖に龍




裏のサテンのボディーには、胸に富士山、バックに鷹と




4種類もの刺繍が表裏で、色も変えて入っています






センス良しで良い作り




他には見ないスペシャルなスーベニアいかがでしょう





















本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke








<年始の営業>




1/5(sat) 営業2日目 (13:00~22:00)


1/6(sun) 営業3日目 (13:00~22:00)


 1/7(mon)〜 通常営業 (15:00~24:00)






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00