2019/01/20

1.20 vintage

















60s wool work jacket


size:L








年始にも類似品を出しましたが、



身頃はメルトンウールで袖がニットの切り替えのワークジャケット



このタイプですと、今まで見てきたのは、



ビールメーカーなんかのワッペンが付いているものがほとんどでしたが、



ワッペンの付かないすっきりした面構えの個体



さらにカラーレス仕様のものがほとんどの中、



ショールカラーのものになります



袖が編みが柔らかいニットになるので、アウターの中でもストレスなく着れるのも良いところ























90s Ralph Lauren reversible drizzler jacket


size:M










Ralph Laurenのドリズラージャケット



ラルフは、ベタなものから一捻り加えたものまで作っていますが、



これは一捻り加えた方



ウールのチェックの面と、ベージュのコットンの面のリバーシブル



どちらにも勿論ポケットが付くので、両A面といったかんじです



私的には、コットンドリズラーとして着て、



裏地のチェックを見せるのが洒落てるかと思います



















70s PENDLETON tweed blouson


size:M








アメリカのウールウェアというと、やはりPENDLETON



オーセンティックでクラシックなスタイルのもの多数ですが、



ヴァージンウールを使用した作り込みは流石の一言



そんなPENDETONも現行品なんかと比べてもらうと分かるけど、



やっぱり70年代頃までの古い物の方が作りが良いんですよね



コンディションも良い個体のになるので、



こういうのは飽きずにずっと手元にいると思います


















60s Harris Tweed tailored jacket


size:L






NYの老舗テーラーのRichmond brothersの、



ツイードの名門ハリスツイードを使用したテーラード



目の詰まったミックスウールのツイードの生地



ブルーのチョークストライプのラインが、



グレーのボディーに差しとなりセンス良しです



60年代らしいナローなラペルの形も今着やすいでしょう













本日も心よりご来店お待ちしております








daisuke















HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00