2018/12/12

12.12 vintage -down-





ようやく本格的な寒さが訪れた東京



先月出向いてきたアラスカ州アンカレッジ



-10°の極寒地でしたが、意外に平気でした




環境かなー














CANADAGOOSE

2000s hooded down jkt


size:L



頑なにMADE IN CANADAを貫くCANADAGOOSE



北米大陸北端に位置する同国のプロダクト




高い防寒性に加え、そのファッション視点での



都会的なデザインは、本格アウトドアギアにはない魅力がございます




ここ日本でも数年前に一大旋風が起きましたが、




今、敢えて古着で探す、と云う行為が良いのではないでしょうか?










POLO by Ralph Lauren

2000s hooded down jkt


size:L



やはり、ラルフローレンが作るアイテムだけあって、



デザイン、クオリティ、共にレベルの高い一着であります



ダウン80%、フェザー20%の割合は、



本格的なアウトドアウェアからすると物足りないかもしれませんが、



街着で着るには十分でしょう



ダウンの量も、着用時にシルエットを考慮しており、



絶妙なバランスで仕上げております



実際、着てみるとボリュームの具合が完璧なんです













WOOLRICH

2000s BLIZZARD down jkt


size:XXL



所謂、M-65に代表されるフィールドjkt型のダウン



デタッチャブルのボア襟に、


ウエストを調整できるバックベルト



面白い仕様となっていますね




また、長めの着丈なのでハーフコートのように着れるので



防寒面も十二分に












THE NORTH FACE

1990s NUPTSE down jkt


size:L



1992年(だったかな?)に誕生した



90年代を代表するノースフェイスの名作の一つ、



「NUPTSE」




2018年、現在



市場価値の高騰もとどまることを知らない



ストリートの人気アイテムとして、再び君臨しましたね



とは言え、一過性の人気かと言えば、


そうでもなく、


継続的に指示されてきたアイテムでもあります




リップストップナイロンのシェルに



肩の切り返し、胸に入るTNFのロゴ



凝ったデザインではありませんが、



ブランドを代表する一着として、十分な風格を備えてますね




袖に入る700という数字も



ヌプシを語る際に外せない要素かな




ブラック×ブラック、ストイックに良いです












THE NORTH FACE

1990s NUPTSE SUMMIT down jkt


size:XL


今回、実に3着のヌプシの買い付けに成功しまして

(その内一着はご紹介前にSOLDとなりました、、)




やはり、寒い地域に行くと集まるアイテムも



その地域に適したアイテムが集まりますね




今回、初のアラスカということで、期待して出かけた甲斐はあったのかな



さて、イエロー×ブラックの此方



NUPTSEのアップデート版となるNUPTSE SUMMITというモデル



シェルにGORE®︎DRI LOFTを使用しており、


水への耐久性が強くなったモデルであります




上述のブラックも勿論良いのですが、



わたし的には此方のカラリングが刺さりましたね





更には、700フィルに恥じない



パンッパンに詰まったダウンは



XLサイズと相まり、



とことんまでにファットな着こなしが出来るのではないでしょうか?













TOMMY HILFIGER

1990s down anorak parka


size:L



KAWASAKIを彷彿させる、カラリング



個人的には、KH400の最終型ライムグリーンが頭に浮かんだ笑





それにしてもダウンjktでアノラックって中々に変態ですね




作り込みもアウトドアレーベル顔負けの本格派





作りは本気で、突き抜けてファッションしているという




ここ最近では一番テンションの上がった服かもしれませんね




此奴を着こなせる洒落人、お待ちしております





それでは、本日も宜しくお願い致します







<年末年始の営業>

~12/28(fri) 通常営業(15:00~24:00)

12/29(sat) 年内最終営業(13:00~22:00)


12/30(sun) close

12/31(mon) close


*最終日12/29は営業時間の変更がございますので、
お間違いのないよう予めご了承下さいませ



2019年

1/1(tue) close

1/2(wed) close

1/3(thu) close


1/4(fri) 年始初売り(13:00~22:00)


1/5(sat) 〜 通常営業 (15:00~24:00)







yoshiro




HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00