2018/11/03

11.3 BLACK vintage collection
























本日より行なっている"BLACK vintage collection"





OPEN早々から早速反応頂いております




本日は、その中からピグメントダイとガーメントダイを行なった




スペシャルピース達のご紹介です




















"various vintage corduroy & flannel shirt"



over dyed!!!













ブラックに染色した古い時代のコーデュロイとフランネル





どちらも私的にAWシーズンを代表するマテリアルでありますが、





ヴィンテージでは、希少すぎるブラックカラーになってるゆえに、





全くもって感覚は別物であります





オリジナルの色がグリーンやレッドなど様々なカラーのものになり、




1点1点オリジナルのカラーもほんのり残る風合いになったため




どれも1点ものとして相応しいものになっております




















50s US NAVY deck parka


over dyed!!!








US NAVYの名品デッキパーカー




此方もブラックのオーバーダイを行いました




本来の、ゴム引きのオリーブカラーとは程遠い




ストイックなレースアップアノラックに変貌です




染色を行なったため、ゴム引きの生地も柔らかくなったためリアルに着やすくあります




















70s US ARMY M-65 fish tail parka



over dyed!!!








名品M-65モッズパーカー




ここ数年かなり着てる方も多い此方でありますが、




サンプリング品やレプリカのものでなく、




稀にオーバーダイされた個体のものはありますけど、




ブラックってのは、着てる人いないでしょう




ライナー、フードは欠損していますが、




inに着込めば保温性はあるものなので、




真冬に着たいブラックフィッシュテールパーカーいかがでしょう























60s US ARMY snow parka


over dyed!!!








本来雪山に登るときや雪原にいるときの装備になるために、





真っ白でボリュームある面構えが魅力なスノーパーカーですが、





敢えて、対極の位置にあるブラックに染め上げました





M-65などとも違う、首元にボリュームのある存在感のあるオーバーパーカー





かなり新鮮に感じるものかと思います





















00s ECWCS level7 primaloft jacket


over dyed!!!









そして、今回の目玉と言ってもいいのが此方





先週ほどにも入荷した際に、ご好評頂いたECWCS level7 primaloft jacket





ここ数年モダンミリタリーギアの中でも人気かつ




抜群のスペックを誇る此方も




ほとんどのセージグリーンの個体とも違う




ブラックになると別物でありますね




シカゴポリスでのみオリジナルブラックのプリマロフトジャケットは存在しますが、




他のものでは、存在しないかと思うので




待ってましたのオーバーダイじゃないでしょうか





此方は数着ご用意がありますので





気になる方はお早めに宜しくお願い致します





















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00