2018/11/26

11.26 vintage





3連休も沢山のご来店ありがとうございました



今週もがっつり出してきますので、宜しくお願い致します














"various US NAVY leather service shoes"








当店では、定番として扱っているUS NAVYのサービスシューズ



アメリカ海軍にて軍の式典時などに採用されていた此方は、



プレーントゥのシンプルなルックスで、



アメリカらしい無骨な雰囲気なものであります




様々なスタイルに万能に使えるかつ、



冠婚葬祭などにもシーンを選ばず履けるのが、また支持される要因であると思っています




革靴を今まで敬遠していた方々も取り入れやすいだろうし、



ファーストレザーシューズとしてチョイスする人も多いものです




革靴ってかなりピンキリなところはありますが、



なんだかんだで普段履きとなると、サービスシューズを選んでしまうという人の声もよく聞くものでありますね




今回年代様々にご用意致しました



自分の好みに合う1足をお選びくださいませ

















80y US NAVY leather service shoes


size:8R







此方は、80年製のサービスシューズ



80年代のサービスシューズというと、ラバーゾールのものがほとんどですが、



此方は、レザーソールからラバーソールへの移行期のものになります



サイズも8R(レギュラー)のもので、他のN(ナロー)やW(ワイド)のものと比べて



一番履きやすいバランスでしょう



製造年月が細かくわかるのもサービスシューズの特徴なので、



自分の生まれ年のものなんかをさがすのも、また一興かと思いますよ



















80s motorcycle leather all in one 


size:L







レザーつながりで此方もご紹介



ワークウェア然り、ファッションとして作られていないものは、



時にファッションとしてかなり新鮮に感じるものであります



モーターサイクルウェアなんかにも同じことが言えるのですが、



此方のオールインワンは、その中でもかなり異質なものである




オールレザーでのオールインワンという提案は、



かなりエッジの効いたアバンギャルドにさえ感じるものです



好き嫌いは分かれるだろうし、着る人も選ぶものだろうけど



だからこそ、こういうのを着こなしたら相当イケてますよね
















それでは、本日もご来店の程心よりお待ちしております





Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00