2018/10/06

10.6 vintage & ...







世では今週も3連休の様ですね



ヴィンテージも約30点ほど追加していますが、



タイミングよくO-からもデリバリーが届いております



諸々紹介していくには時間がかかるので、



連休の寄り道がてら是非ご来店下さいませ




それでは今日もヴィンテージのご紹介





















90s Early Winters pile fleece vest


size:XL







今はなきアウトドアブランドEarly Winters



ポートランド発の同ブランドは、ブランドが消滅してもなお



ニッチな層に人気なものであります



オリーブのパイルフリースにネイビーのパイピングの切り替えで、



Dポケットのディテールが面構えとしてかっこいいですね



古着で見つかるパイルフリースのものって



生地が潰れてしまってるものが多かったりしますが



コンディション良く残った個体であります



XLのこのサイズなんで、真冬はアウターの上からですね




















00s patagonia classic retro X pile vest


size:XL







今年も人気でしょうpatagoniaのレトロシリーズ



ナイスなオレンジでXLなので、inでの使用というよりも



アウターの上からか1枚で着るのがメインになりそうです



レトロにも何種かありますがこのタイプは、メッシュの裏地とパイルフリースの間に



風を通さないための生地が1枚入るので、保温性も兼ね備えております



レイヤードで是非




















00s patagonia classic retroX jacket


size:XL









人気モデルのレトロX



毛足の長いパイルフリースは、温もりを感じるもので



保温性もそれなりにあるものです



そして私的に思うのが、patagoniaの魅力はカラーリングの良さ



数あるアウトドアブランドの中でもpatagoniaのカラーリングセンスは、群を抜いてる気がします




此方も、ネイビーのパイルフリース自体は、見かけるものでありますが、



胸元のアイスグレーの切り替えは、珍しい且つセンス良しなものです



























90s patagonia pile glissade pullover 


size:L







patagoniaのパイルフリースというとレトロを連想するかもしれませんが、



90年代のpatagoniaを代表するモデルのグリセード



最大の特徴は、パイルフリースとナイロンリップストップとのリバーシブルということ



気候に合わせて変えれるという点から、



当時は旅行ウェアとしての立ち位置だったそうな



98年に生産終了となり、単色以外にも柄物とう様々なバリエーションがあるので



根強いファンも多く探してる方も多いでしょう



単色のシーグリーンとパープルのリバーシブルで、



どちらの面も差し色で使い勝手が良さそうですね

























"various vintage mohair knit collection"








1年かけて貯めに貯めたヴィンテージモヘア



プルオーバーとカーディガンどちらにしても、



かなりの数をご用意できました



3連休に合わせて出し惜しみせず全部出しましたので、



是非ご覧くださいませ





















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00