2018/10/05

10.5 vintage
















"various Ralph Lauren B/D check shirt"











毎年AWシーズンになるとチェックシャツは着たくなるけど




今年は、特にその欲が強いんじゃないかな




引き続き展開しているチェックシャツではありますが、




ラルフローレン社のボタンダウンチェックのご紹介




ラルフのボタンダウンチェックというと、アメリカンカジュアルを代表するものだし




ベタに昔から古着屋には置いてあるもののイメージかと思いますが、




その中でもベタなものでなく、今自分らが着たいと思える感覚の配色やパターンのものでご用意しました




年々歳を重ねるごとに感覚も変わってくるものですが、




今の気分は一日捻り加えたこういうのじゃないかなと


















90s Ralph Lauren B/D check shirt


size:fit like M









タータンチェックにパープルを混ぜたような配色




ラルフは、ありそうでないこういう提案の仕方が本当うまいですね




ナイスなパープルのチェックって探すとないですよね















90s Ralph Lauren B/D check shirt


size:M









今期私的に着たいと思っていたのは、この赤のチェック



スコットランド特有のタータンパターンですが、



ラルフのものになると、一気にアメリカの要素が強まりますね















90s Ralph Lauren B/D check shirt


size;L








これまたナイスな配色のチェックパターン



パープルベースにグリーンなどが入っているのがグッドです



クセが強くなりそうな、色だけどまとまりあるのが凄いです

















90s Ralph Lauren B/D check shirt



size:M







ラルフのチェックパターンとか、チェック以外でもそうですけど



やっぱりブラックって少ないです



ブラック×ホワイトの使いやすい配色は重宝するでしょう






















70s PENDLETON wool check shirt



size:XL








最後はラルフのものじゃありませんが、



チェックパターンて事で一緒にご紹介



PENDLETONの高級ライン、SIR PENDLETONのチェックシャツ



ナイスなターコイズのチェックは、SIR PENDLETNらしいもので



よくあるPENDLETONの方ではないものかと思われます



サイズもXLなので、前を開けて羽織感覚で着ても良さそうです



















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00