2018/10/21

10.21 vintage














「軒先古道具市 Vol.4」


2018.10.20(sat) & 10.21(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します













昨日は急な夕立により、途中から店内での開催でしたが、




本日晴天のため予定通りHAg-Le軒先にて開催しております




昨日は雨の中沢山の方にご来店頂きましたので、




その分、今日もかなりの数の古道具を新しくご用意頂きました




外に出しきれない分は、店内でも展開しておりますので、




そちらもあわせてご覧くださいませ






それでは、追加したHAg-Leの商品のご紹介です




























90s long down coat


size:fit like L









Eddie Bauerのバウアーダウンなんかが先駆けですが、




ダウンというと今では、アウトドア以外にも様々なブランドが採用するものです




しかし、こと古着のメンズシーンで見ると




やはりアウトドアメーカーによるものが一般的なもので




ファッションブランドに寄ったものというと少なくあります
(レディースだったりだとあるのですが)




此方のダウンコートは、そんな通例とは違いフロントもメンズ合わせのダウンコート




ウエストベルトや肩の切り返しなどのレザー使いなどにも、




ブラックシェルとの対比でセンスを感じます




ボリューム感含め着た時のバランスも凄くよく




待ってましたといったダウンコートかと思います























80s Burberrys trench coat


size:fit like L












ここ数年の再評価により、相場含め人気も高まったBurberrys社の製品




その中でも、やはりトレンチは圧倒的な支持がありますね




実際、昔から何十年もBurberrys社の製品の中でも




一番売れ筋良いのがトレンチだそうな




ドラマチックな要素を含んだその面構えから




歩行時に風に揺れて見える、バーバリーチェックがやはり醍醐味でしょう




ベタなベージュではなく、燻んだブラックカラーでご用意致しました




お探しだった方々是非に






























80s fake layered bal collar coat


size:fit like L













イタリア製のフェイクレイヤードコート




チンスト付きのバルカラーを開いた先には、




ジップアップのハイネックブルゾンが隠れているようなデザイン




アメリカでもこの年代で、こういうデザインってないので、




こういうのは、ユーロものならではの特権の感じいてしまいますね




生地もおそらくコットンナイロンかと思いますが




シャリシャリしすぎるナイロン100のものでなく、




デイリーユースでも着やすくあるであろうこの生地のおかげで、



デザイン以上にリアルなコートかと思います























最後に昨日もsolarisに軽く触れましたが




本日もsolarisより、デリバリーがございました




今回は贅沢にもムートンを使用したロールキャップの登場です




こちらも後日ご紹介致しますので




お楽しみにしてくださいませ




















それでは本日も心よりご来店おまちしております















Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00