2018/10/19

10.19 vintage










「軒先古道具市 Vol.4」


2018.10.20(sat) & 10.21(sun) only 2days

15:00-24:00


@HAg-Le 軒先にて
*雨天時は店内にて開催致します


















80s BIG MAC print flannel shirt


size:XXL








今年好評なプリントフランネル



古いものでも展開していますが、



レギュラー年代のものも今気分な配色のものに出会えるので侮れないですね




さて此方は、フランネルと言えばのBIG MACのプリントフラネンル



XXLのこのサイズ感ゆえに着た時の感覚はまた別物ですよ





















80s print flannel shirt


size:XL









レッドベースのレギュラー年代のアメリカらしい配色



此方もジャストでなくXLのサイズ感になるゆえに、



今までプリネル着て多人にも新鮮なサイズ感でしょう



プリネルの良さって、ここからのフェードしていく色味だったりもするので



がっしがし着込んで、育てていくのもまた一興でしょう






















90s border knit polo shirt


size:L










コットンニットのニットポロ



配色よしなボーダーが良いですね



SSからマルチボーダーのものは気分でしたが



AWでニットポロで着るのもまた良しですね
























70s abstract pattern rayon pullover shirt


size:L









トラ柄にも見える様なアブストラクトパターン



クラシックなプルオーバーの裾リブのタイプでこういうのは珍しいかと



imported fabricの高級レーヨンん生地で



当時の高級紳士メーカーでしょうが、それでいてこの提案っていうのは面白いですね




inでよく映えそうです
























80s MISSONI check shirt


size:L











色差豊かなチェックパターン



MISSONIに良さは、その独特な色彩感覚と、



幾何学などから派生した、魅力的なオリジナルパターンですね




アメリカのチェックでなどでは出会えない感覚の色彩のチェックで、




今期チェックは気分なものですが、こういうクセのあるものを着こなしたら洒落てると思います























90s ISSEY MIYAKE cotton woven stripe shirt


size:L









シアサッッカーの様な凹凸で見せるストライプパターン



日本のトップデザイナーの中でも、生地の使い方がかなり上手いのがissey miyake 



シンプルなドレスシャツだからこそ、こういうところでセンスの良さや



ブランドのらしさというものが出ると思います



若い頃着てたっていうので懐かしい人もいそうですが、



今見ると感じるものは絶対的に違うはず






















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke





HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00