2018/09/17

9.17 vintage







昨日までの「軒先古道具市」



おかげさまで沢山の方々のご来店ありがとうございました



連休最終日の本日も色々追加していますよ





















70s SIR PENDLETON wool knit polo shirt


size:L











バージンウールでお馴染みのPENDLETONの高級ラインである"SIR PENDLETON"



目の細かく編まれたウールニットは、



所謂ヴィンテージで見かけるPENDLETONのチェックシャツとは違い、



肌触りの良い心地のものになります



クラシックな4つボタンのニットポロのデザインでありますが、



こういうのは生地が変わるだけで品の良さと印象は変わるものです


















40s rayon check shirt


size:L











この年代らしい配色のチェックパターン



やけに身幅が広いなと思っていたところ、



裾を見て驚くのがゴムが入ってます



古い時代のシャツでこのデザインというのはかなり珍しい



こうなることで、いまらしい空気を含んだシルエットになるのが嬉しいですね



生地や雰囲気はクラシックに、ただシルエットはモダンに



最高ですねこれ



















40s McGREGOR rayon shirt


size:M









古いレーヨンらしい深い色したオレンジ



こういう色は古い時代じゃないと出会えないものですね



肉厚で重みのあるレーヨンだからこその揺れ感というのも



僕らがヴィンテージレーヨンを好きな理由であります



そして、古いレーヨンというと乾燥で縮んでる個体が多いですが



オリジナルのMサイズで着れるコンディションのものになりますよ



















60s cotton ombre check shirt


size:S










オンブレのチェックパターンではあるけれど



柄に強弱をつける事によって、チェックの中にストライプを入れ込んでいる



なかなかに珍しいかつセンスの良いパターンでありますね




レーヨンでなくオールコットンなので、比較的買いやすいかなとも思います




ジャストでinに着てたらまた良さそうです



















70s B.V.D fly front shirt


size:fit like L









70年代の比翼仕立てのコットンポリシャツ



ポリが入っているので、また発色の良さが古いものとは違います



ミニマルな比翼仕立てでナイスなパープルカラーは、



素直に洒落てますね



XL縮みのバランスも素晴らしくよし
























60s shaggy wool knit cardigan with elbow patch



size:M










100%バージンウールの表記ではありますが、



ほぼ間違いなくモヘア混のニットカーディガン



モヘアは縮んでる個体が多いですが、



オリジナル表記のバランスで着れるサイズであり



当店にてエルボーのリペアとして、ヌバックレザーのパッチを施しました



ホワイトモヘアにネイビーヌバックがよく映える仕上がりにできたので、



他のヴィンテージモヘアカーディガンとは、一線を画すものでしょう
















それでは本日も心よりご来店おまちしております











Daisuke






HAg-Le







everyday 15:00 to 24:00