2018/08/04

8.4 semoh









数日前に早速立ち上がったsemohの2018AW



早速ご反応頂きありがとうございます



炎天下が続く真夏真っ盛りの東京ではありますが



一足早くご紹介させていただきます






















semoh



"line pipping shirt"



materail:cotton100%


size:2


color:white



¥20000&tax










新型のラインのパイピングが施されたドレスシャツ



ヴィンテージでもそうでありますが、



パイピングが施されたシャツを見るとパジャマを連想しませんか?




semohの提案としては、一見パジャマ的要素を含むパイピングを



ドレスシャツ仕立ての100双コーティングブロードの生地と



バックヨークを通りカフスまでくるパイピングの配置によって



緩すぎない、パジャマとは一線を画すパイピング入りのドレスシャツに仕上げたとのこと




パジャマとドレスという相反する部分ではありますが、



semohのコンセプトである「在宅時の解放感と外出時の緊張感の調和」



これがよく表現された、AWの1発目のデリバリーに相応しいシャツと思っております




























semoh



"stripe shirt"



materail:cotton100%


size:2


color:blue,grey



¥19000&tax









ピッチの太いストライプシャツ



SSや昨年のAWでもストライプのシャツはsemohとしてリリースしていました



細めに設定された袖に対して



ややワイドに設定された身幅のバランスの取り方がうまく



個人的にはsemohといえばシャツと思っているので



こういう分かり辛いものほど、そのブランドのらしさというものが出ると思います



レイヤード含め様々なスタイリングでどうぞ
























semoh



"switching check shirt"



materail:cotton100%


size:2,3


color:purplr,grey



¥20000&tax









semohとして継続リリースとなる



人体工学に基づいた肘関節切り替えのシャツ




以前まではストライプパターンだったりで、



その時の気分のもので作っていましたが



今期もまさに気分であるチェックパターンでのリリースです




ヴィンテージでもクラシックなチェックパターンは展開していますが



semohでも同様の気分の物を展示会時に見ていたので



早く届かないかなと心待ちにしていたものであります




肘関節の切り替え部分は、あえて柄合わせをしていなく



視覚的に違和感が出る様になっています




inで着ても映えますが、こういうデザインをしてくれているおかげで



1枚で着た時も時も様になりますよ








これからどんどんsemohや他のブランドからもデリバリーは届くので



みなさん楽しみにしていてください


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00