2018/08/31

8.31 SOLOVAIR
















information 







本日よりオンラインマガジン「Houyhnhnm」が運営するECサイト



「Houyhnhnm's」に参加する運びとなりました



まだ点数は少ないですが、当店のらしさが詰まったラインナップになっていますので



是非覗いていただければと思います








「Houyhnhnm's」に載せていない、当店お取り扱いのセレクトブランドなどの商品も



HAg-Le ONLINE STOREからご覧いただけますので、



こちらもあわせてご覧くださいませ
























NEW DELIVERY


"SOLOVAIR" from ENGLAND










イギリスは靴の聖地ノーザンプトンより愛を込めて到着しましたSOLOVAIR



当店では定番として取り扱っており、



デリバリーが届いてから時間も経たず完売するので、



待ちわびていた方も多いのではないでしょうか




made in ENGLANDに誇りを持ち、



進化し続け素晴らしい作りこみの革靴を作っているブランドであり、



実際僕らは、普段から毎日革靴を履く人種なのですが



ヴィンテージから様々履いてきた中で、デイリーユースで一番履いてるのはここのやつです




それではご紹介























SOLOVAIR



"suede sidegore boots"


made in ENGLAND 


size:UK8,8h,9,9h



¥39000&tax









今回届いたのはAWシーズンという事もあり、



スエードのサイドゴアブーツとなります



今までもSOLOVAIRのサイドゴアブーツは展開していましたが、



表革のハイシャインレザーのものだったので、



スエードとなると今回が初になります




今回サイドゴアを展開するにあたって考えたのが、雨の日にも履けるかどうか



スエードって雨の日ってダメなんじゃないの?と思われがちですが



スエードの起毛した繊維は、雨を弾く効果をもっていて



ヨーロッパなんかでは、雨の日用の靴にスエードを使うのがほとんどだったりします



ブーツというと私的には雨の日に履けるかってかなり大事で



雨の日用のブーツなのにデイリユースでも履きたいと思う靴なら尚更嬉しいですからね

















そして、SOLOVAIRで何と言っても語らずにいられないのは




ソールに使っているエアクッションソールであります




Dr.martensで世間的には認知されているソールですが、



イギリスのシューズメーカーで初めて



エアクッションソールを取り入れたのがSOLOVAIR



それ以来というもの、Dr.martensがイングランドメイドの時代は



SOLOVAIRとライセンス契約を結びSOLOVAIRの工場で



Dr.martensのシューズを生産していました



古着市場でもイングランドメイドのマーチンは評価されていますが、



大元はSOLOVAIRなんですよね





そういうバックボーンもありますが、



SOLOVAIR製のエアクッションソールの質の良さ



本当にこれに尽きます



何と言っても我々のような立ち仕事の人間でも、



長時間履いていて革靴なのに足が疲れないのです



適度な低反発のソールがそれを可能にしていて



革靴なのに気兼ね無く履けるというのが素晴らしい
















さらに、SOLOVAIRの利点としてまた嬉しいのが



「ソールが全然減らないということ」



写真のものは実際僕が、1年間週の半分ほどのペースで履いた後のソールです



Dr.martensを履いた事ある人なんかだと分かると思うけど



高い頻度で履いてると、すぐソールが減ってしまい



ソール交換に出すの面倒だななんて思う事も多々ありますが、



SOLOVAIRだと、それがなく長く履けるという利点があります




実際スニーカーや革靴にしても、靴って消耗品って思われてしまう所はあるけど



そんな事もなく履き続けられるって大事な事だと思います







是非長年履く伴侶にいかがでしょう



動きが早いかと思いますので、サイズが揃っているうちに宜しくどうぞ


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00