2018/08/27

8.27 vintage
















90s POLO silk/cotton open collar check shirt


size:L








ヴィンテージ宜しくなポケットフラップやオープンカラー



そんでもっての、ブラックのオンブレチェック



ヴィンテージで出会ったならば最高なやつですが



こういう嬉しいものを作っているのは流石ラルフローレンです



今の時代であったら良いなって思うものを当時作ってるってことは



ネクストヴィンテージになり得る物作りをしてるって事ですからね



シルクコットンの柔らかく品のある生地もグッドです





















90s POLO stand collar cotton check shirt


size:L








メガブランドであるゆえに、様々なラインナップで展開しているラルフローレン



シャツというと見かけるのは、ベーシックなレギュラーカラーやボタンダウンが多い中



ラルフの中では希少なスタンドカラー



今期推しているチェックパターンであり、



レイヤードに使いやすいものかと思いますよ




















90s POLO shooting check shirt


size:XL







オーセンティックなものも勿論魅力的なラルフであるが



先述のオンブレシャツ同様に、ヴィンテージで出会えないもので



こういう面白いのを作ってるのは流石です



肩にヌバックレザーの切り替えで、シューティングタイプのチェックシャツ



シューティングのディテールをモダンにアップデートですね



ヴィンテージを知れば知るほど奥深い良さを感じるブランドであります





















80s POLO cotton check summer tailored jacket


size:fit like XL









タータンチェックのサマーテーラード



半背の裏地になるので今時期に着やすいやつですね



ヴィンテージのテーラードのしても、



生地は良くても時代性が表れすぎていて、



今着るにはバランスが...ってものも多いですが



ラルフのナローラペルのものなので、クセもなく合わせやすいのも良いところ



AWでこういうのを着たいなと





















"various map pattern paper jacket"


size:M&L










僕だけじゃないだろうけど、



これ見てパッと出てくるのはNirvanaのカート



カリスマである氏に憧れて着てた人も多いでしょう



今となっては着てる人も見なくなったし



天邪鬼ですが、今だから着たいと思いませんかね



薄いペーパーの生地ですし、これにtee着てカート宜しくで着るのも粋でしょう


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00