2018/08/25

8.25 vintage








残暑が続いてますけども



今日の暑さは異常じゃないですかね



気分は秋でも天気は夏



案外この時期嫌いじゃないんすよね




















60s RUSSEL football tee


size:fit like L









素晴らしいフェードカラー



ネイビーがフェードした色かと思いますが、



最近見たフットボール物の中では群を抜いて良い色



こういう色っていうのは正直万人受けするものではないし



好みは分かれるだろうけど、



僕はずっと好きなものだし、こういうのを好きって感覚は大事にしたい



新品ではどうやってもだせない色ですしね




さらに古いフットボールTというと、縮んで小さくなっているものがほとんどだが



今回のは、元のサイズ表記が珍しくXLということもあり



大きいサイズのまま残ってくれています



嬉しい限り




















50s chopped print sweat


size:fit like L










希少なブラックカラー



死を連想させるだとか諸説ありますが、



スウェットに限らず、ブラックのものはヴィンテージだと数少ないです



半袖にカットされている個体になるので、



レイヤードに使って頂くのがメインになるかな



わざわざ、こういうカットされてるものとかは新品で買おうとか



自分でやってみようとかは思わないと思うので



古着だからこそ欲しくなるものかと思います



















50s printed sweat


size:fit like M-L








前Vガゼット付きのプリントスウェット



これまたネイビーフェードの良い色



白のプリントに加えて、白のペンキが飛んでいるので



しっかりと2トーンにになっている、まさに偶然的な1着



数あるヴィンテージの中でも、綿100のスウェットって今回の様に偶然性をもった個体が多いです




予想だにしてないものに出会ったりするから、古着はやはり面白い



















60s plain sweat hoodie


size:fit like L








プリントの入らないプレーンなスウェットフーディー



なんてことない物かと思いますが、



やや大きめのこのサイズで残っていることが、かなり稀であるし



着用時に首元のボリュームが他の古いスウェットフーディーに比べてあるのですが



着た時のバランスがこれはかなり良い



古い綿100のスウェットは洗濯と乾燥によってサイズが変わっているので



正直1個1個同じサイズのものなんてないと思っています



偶然出来上がった産物の中でも良い個体に出会えるのは、また偶然的なものでしょう




















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00