2018/08/14

8.14 vintage















60s B/D cotton check shirt



size:fit like M-L










タグが欠損しているので分かりかねますが



ほぼ間違いなく古い時代の滑らかなインド綿



そしてインド発祥の色彩鮮やかなマドラスチェック



今期は口を酸っぱくすしてチェックを推していますが



マドラスチェックは着てる人いなくて良いんじゃないかな



ポケットの柄合わせも完璧でかなり作り良いです

















60s print flannel check shirt


size:L








私的に思うことだけどプリネルは絶対ヴィンテージじゃないと買いたくない



当時大量生産目的で作られたプリントネルの生地は



年月を経てフェードしていく毎に味わいを増していく



だからこそヴィンテージじゃないと買いたくないし



ヴィンテージをサンプリングして昇華したものなら溢れてるけど



どうせならオリジナルを着たいですよね


















80s cotton check wide shirt


size:XL








かなり大きく取られた身幅のパターンに



フロントはボックスでバックはラウンドのパターン



通常のシャツよりも長いフロントヨークの切り替え部分



所謂チェックシャツとは一線を画すデザイン



こういうのこそ探してないやつだし、評価されるべき服




















90s L/S linen shirt


size:M









キューバシャツにも見えるポケットデザイン



本来ジャケットなどで使うポケットの形だが



シャツにおさまっているとまた感じるものが違う



ブラックリネンがそもそも球数少ないものであり



こういう気兼ねなく着れる様なのは嬉しいなと

















70s gardener smock


size:M







数あるワークウェアの中でも特徴的な面構えと



アンファッションの中にファッション性を感じるのがガーデナースモック



直線的なスクエアのパターンを



そうレイヤードしていくか想像が膨らんでくる



ピンクなのでスタイリングの差しでもどうぞ

















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00