2018/07/31

7.31 vintage














90s MISSONI woven check shirt


size:fit like L






最早立体的にさえ見える織りのチェック柄



独創的な色彩感覚はミッソーニらしいもので



幾何学模様の様なチェック柄というのも洒落ている



AWではクラシックなチェックを着たいと思っていたが



メゾンのこういうのは、アメリカンカジュアルにはないものだから面白い













80s cotton B/D check shirt


size:fit like M-L







 おそらくドイツあたりのヴィンテージだと思うが



玉虫色で生気の感じられない配色が魅力的だ



こういうのでボタンダウンというのも



アメリカでは、なかなかないものだからこそ



惹かれるものがあるのだろうなと思います


















90s Ralph Lauren indian cotton patch work check shirt


size:XL







アメリカのクラシックなバッファローチェックから



イギリスのタータンチェックなど



様々なチェックパターンが混じり合ったパッチワーク



それでいて配色バランスが良いからこそ、



お互いの良さを引き出しあってるのがすごい



ラルフはこういうのさり気なくやってくるからにくいですね
















90s POLO SPORT cotton/linen check shirt


size:L







ポロスポの半袖チェックシャツ



リネンが混じっているからこそ、柔らかい風合いがさらに増していて



今時期オンタイムでリアルに着やすいでしょう



パープルとイエローって個人的に気になる色同士っていうのが嬉しい




















90s POLO cotton check shirt


size:L







意外と少ないUSA製のPOLO のチェックシャツ



コットン表記なのですが、どこかポリなどの化繊の様な質感



面白い生地の選定です相変わらず



オーセンティックなものですが、所謂ラルフのB/Dシャツとは違う感覚で着れるでしょう


















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00