2018/07/30

7.30 vintage



















60s ARROW corduroy shirt


size:L










洒落た深いオレンジ



コーズの古いシャツというと、いわゆる感じのものが多いですが



横畝使いのコーデュロイの生地だから



全くもって別物に感じれる




横畝は探すと分かると思うけど本当ないです













50s tailor made rayon shirt


size:L








この時代らしい深い深い色したバーガンディー



テーラーメイドの作りなので、パターンも美しいし



細かい運針数の縫製でかなり綺麗に作られています



コンディションが良いのもあるだろうけど、



ハリのある、古い時代の中でもトップクラスのレーヨン生地




結構別格ですこれ















60s SEARS print flannel shirt


size:XL







古いプリネルの良さって柄もあるけど



何と言っても洗濯でかすれた色だと思う



大量生産を目的として、織りのフランネル生地でなくプリントネルが生まれたわけで



劣るものとして扱われていたわけだけど



ヴィンテージでは、経年の変化で変わる表情の良さを評価できるもの



こういうのは古着じゃないと買いたくないです




そしてXLのこのサイズはでてこない


















60s DAN RIVER fabric cotton check shirt


size:M









BROOKS BROTHERSに、100年以上オックスフォードの生地を独占提供していた事でお馴染みの



名門ファブリックメーカーDAN RIVER



ヴィンテージでも、ここんちのファブリックを使ったものは見かけますが



当時の高級紳士衣料に使われていたものなので



大体のものが、デザイン良しパターンセンス良しです




ブラウンのチェックパターンだと、どうしても土臭くなりがちだが



これは、そんな事もなく洒落てます



















60s L.L.Bean B/D cotton check shirt


size:L








マチ付きのボタンダウンチェックシャツ



古いL.L.Bean社のもので、厚みがあり柔らかい良い生地使ってます



クラシックな感覚のものだと思うが



今期の秋冬はこういうのこそ着たいなと



古い時代のBeanも、見かける事減ったと思います
















60s cotton chambray shirt


size:fit like M-L









玉虫色の様なシャンブレー



フェードしていっての色味だと思うが



シャンブレーでこれっていうのが相当イケてる



さらにここからフェードさせていったらどうなるのかという期待もあり



わくわくさせてくれると思う




















それでは本日も心よりご来店おまちしております












Daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00