2018/07/12

7.12 vintage


















90s L/S printed tee


size:fit like L








90年代グランジムーブメント代表者



"Pearl Jam"



Nirvanaと共にシアトルのシーンを作った彼らでありますが



本国アメリカではNirvanaと同等の人気があったのに



日本での評価となるとね...



ボーカルのエディーのパフォーマンスと歌声は、



カートに引けを取らない素晴らしさですよ



















90s printed tee


size:fit like L










Jane's Addictionのペリーファレルが、



バンドの解散と共に企画したツアー型フェス



"Lollapalooza"



97年を最後に全米をまわるツアー式での開催は終わり



2005年よりシカゴでの週末開催として復活し



今現在も続く長寿的なフェスであります




そのロラパルーザの記念すべき第一回



1991年時のteeになります



集めている方も多いでしょうし、



ロラパルーザ物は、やはりプリントがイケてます


















80s printed tee


size:XL






レゲエの神様ボブマーリー



レゲエをよく知らないって人でも



彼の名前は知っているし、曲を聴けば聞き覚えあるというくらい



今現在も有名すぎる、レゲエ含め音楽史の伝説であります




81年に他界する氏でありますが、



米国産R&Bから脱却したジャマイカ音楽を世に広めたパイオニアであり



政変期のジャマイカを音楽の力で、人々に影響を与えた氏の言葉は



今の時代でも色褪せないものでありますな























90s printed tee


size:XL








当時世界で1番人気のあったボーイズグループ



NEW KIDS



3rd albumの"step by step"と同時販売の同名のシングルが全米NO1ヒットし



全世界にファンクラブ会員10万人以上で



毎日3000通ほどのファンレターが届くなど、



異常すぎるほどの人気だったそうな



日本でも人気があり東京ドーム公演が全国放送してたりしてたので



懐かしい人も多いのでは?






















90s printed tee


size:fit like L









LA出身のミクスチャーバンド



"FISHBONE"



レッチリと同じLAなんでよく比較されるそうですが



日本での知名度や人気は、さほどなくても



ライブ行った人とかのブログ読んでると



かなり高評価の事書かれてますね



黒人バンドのミクスチャーなんで、かなりノリ良い感じだからでしょうね




バンドのロゴは名前の通り魚の骨なのですが



バックプリントが相当イケてます























90s printed tee


size:L








一瞬ロラパルーザかなと思いましたが



シンガーソングライターのジミーバフェットでした



カントリー調の曲が多く、



ビールやマルガリータを飲みながらなんて歌詞が多いそうなんで




なんか相当幸せな人生生きてそうです



この時期ゆっくりしてる時に聴くのが合うかな〜




















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













2018.7.2~

up to 20% OFF only selected brand





daisuke



HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00