2018/06/09

6.9 vintage










世はフェスなども始まってたりで楽しい週末



今日も今日とて入荷していますので



是非是非宜しくお願い致します



















80s sili china shirt


size:L









綿100だったりの物が多いチャイナシャツ



カンボジア産のシルクでっていうのは珍しい



というかカンボジアメイドのチャイナって素直に面白いな〜と



パープルのシルクっていうのも洒落てるので



個人的にinでかなり使いたいやつです


















60s china silk stripe shirt


size:fit like M









60s~70sなどで稀に見かけるチャイナメイドのもの



所謂made in chinaだが、この時代のものは意外とクオリティーが高く



当時の高級紳士メーカーとかも



中国の工場を使っていたなんて話も聞いた事あります



こちらも、繊細なキメ細かいシルクを使ったストライプパターンのシャツ



パターンも独特で可愛らしい



こういうのは侮れないですね














"various stripe pattern shirt"






秋冬シーズンほどからか推しているストライプパターン



現行の様々なブランドを見ていても、



よく見かけるものじゃないでしょうか



個人的にもストライプパターンをカジュアルに着こなすのは好きなものなので



トレンド云々でなく好きなものであります



今回も好みな配色なものたちでご用意しました



















90s LACOSTE s/s stripe shirt


size:L







今年人気なOLD LACOSTE



ポロなんか意外にも素直に良いもの作ってますよね



ペールピンクが入る好配色













80s Christian Dior s/s stripe shirt


size:L






所謂ライセンス品にあたるものですが



この年代とかのライセンス品はセンス良しなもの多数



カラフルなマルチストライプが夏によく映えるでしょう















70s pierre cardin s/s stripe shirt


size:M






ピッチが面白いストライプ



写真じゃ伝わりづらいですが、白いライン部分など



トーン違いで細いピッチのストライプなども入っています



良い違和感感じるストライプ
















70s s/s stripe shirt


size:M







レッドとイエローの差し色がよく効いているストライプ



ミソは、縁取っているホワイトのらいんですね



これで更に際立つようになっているので、意外と芸が細かいです



ベースの色も素敵です
















00s Brooks Brothers crazy stripe B/D shirt


size:XL











最後はストライプの変り種を



クレイジーパターンのストライプ



どれも淡い色で統一され、良いバランスであります



Brooksのボタンダウンというと、オーセンティックなものが多いですが



遊び心あるこういうのは、カジュアルに着やすいでしょう




90sよろしくな感じで、前を全開にして大きく着るのもおすすめ













是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00