2018/06/10

6.10 vintage



















90s wallaby pocket shirt


size:M







当店でTENDERをご愛顧頂いている方々には所縁のある



ワラビーポケット



同じディテールのものが、90年代のCalvin Klein sportよりリリースしていた様で



もちろん生地などを比べると圧倒的にTENDERの方が良いですが



古着でこういうのに出会うとアガっちゃいますね



単純に使い勝手が良いので重宝しそうなかんじ



イエローっていうのもナイスかと



















90s collarless nylon shirt


size:L







カラーレスのナイロンシャツ



レイヤードには、かなり使い勝手がよさそうであり



inにプリントTなんかを仕込んでも良いだろうし



ドレスシャツを着て、タイを締めてもハマるでしょう



かなり想像力を掻き立ててくれる服です

















80s nylon half zip pullover jacket


size:fit like M-L









2トーンの配色、ポケット、リブ、、ハーフジップなど



個人的にツボなものですが、



タグ見たらビックリ、white stag社の別ラインのものでした



やっぱ感覚的に好きなのでしょうね



梅雨の今時期に丁度良いですし



冬場はアウターのinでなんだかんだ年中着るやつです

















"various linen tuck slacks"







先日は50年代のレーヨンスラックス達を紹介しましたが



真夏の大本命かもしれないリネンスラックスの紹介



真夏の暑い時期に通気性良く、汗かいても吸水性抜群なリネン素材



なんだかんだで、熱がこもるコットンのものよりも快適さが良しであります



ただ、リネンでパンツというと生地が軽やかなのがあり



あまり、シルエットを保てず履く事になるものもあります



今回ご用意したのは全てタック入りであり、



ワイドで空気感含んだシルエットで履けるもの達



本格的に夏になるまえにマストなものですよ

















90s 3tuck linen slacks


W34














80s linen 3tuck slacks


W33













80s linen 2tuck slacks


W33












90s linen 3tuck slacks


W32




















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00