2018/06/21

6.21 vintage








グループAは早速勝ち上がる二カ国決まり



グループBも順当な二カ国が上がりそうな



今日は朝方のアルゼンチンとクロアチアが絶対熱いはず
















70s ARTEX printed tee


size:fit like M-L









ヴィンテージラバーには根強い人気のARTEX



チャンピオン社などに隠れがちですが、



良いプリントのものが多くあるイメージ




ルイジアナサウスイースタン大学のフットボール物かと思うこちら



バックはフェルトのプリントで



少し縮みがありますが、かなり良いコンディションで残ってます



普通のTシャツボディーってのが良いすね



















70s denim blouson


size:fit like M








デニムのワークブルゾン



70sのものですが、襟もさほど大きいわけでなく



ライトオンスでジップアップタイプなので、かなり着やすいでしょう




ワッペンが1個ついていますが、



ここからかなりカスタムメイドしていっても面白いし愛着でそうな


















70s twill work jacket


size:fit like L







前ほどから気分であり続ける、この手のワークジャケット



着丈の短く身幅の広いバランス具合が



今のトレンドとしてバシッとハマるものであり



それでいて、タフな男らしさも兼ね備えているというのが良いところ



ポケットにサイドにシームポケット付きのタイプ

















70s big size pettern shirt


size:fit like 3XL








かなり独特なオーバーパターン



一瞬ハワイアンかなって思いますが



まさかのアメリカ領サモア製というね



アロハに似た感覚のものだとは思うのですが



3XLのこのサイズで着ると着た感覚は、



ハーフコートの様にもなります

















50s over pattern blouson


size:fit like S







スペシャルパターン




McGREGORなんかと同じで、古い年代でドリズラーを作っていたTHERMO JAC



基本的には、McGREGORでもそうですが無地のものがほとんどであり



柄物っていうのは、本当でてこないものです



さらに、砂浜を歩いた跡の様なこの柄



この年代でこんなの本当ないですよ



















60s summer tailored jacket


size:fit like L








アメリカの老舗メンズドレスウェアメーカーBOTANY 500



写真撮り忘れましたが、内ポケットにはユニオンチケットのつく古い年代のもの



しかし、何と言ってもこの色がやばい



古いテーラードでこんな発色の良いグリーンなんてまずない




真っ先に想像したのは、コンゴのファッショニスタ集団の「サプール」



色鮮やかに合わせて紳士に着こなしたいものです


















是非店頭にてご覧ください



本日も心よりご来店お待ちしております













Daisuke




HAg-Le men's instaglam




HAg-Le


everyday 15:00 to 24:00